※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

子どもが泣き止まないことに悩んでいます。

もう死にたい
だけど無責任なことできない。
子どもが可愛くない
なんで泣くの泣き止まないの
なんで私が抱っこしても泣き止まないのにお母さんの抱っこで泣き止むの
そしたら私はいらないじゃん

コメント

チャンミー

もし私があなたの側に住んでいたならば、今すぐあなたを助けてあげたい。
少しの間お母様に赤ちゃんを預けて一人でゆっくりされてはいかがでしょう。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

新生児の時はそんなときありましたよー
私は楽だなって考えてました✨泣き止むし楽だから任せた✋って感じでした
気楽に考えましょ
嫌でもママじゃなきゃダメって時が来て、その時は誰の抱っこでも泣き止んでくれ😑ってなりますよー

むな

少しお母さんに預けて1人でゆっくり出かけてみてはどうですか?

さる

赤ちゃんにお母さんは必要です。
私も一人目のときは新生児の記憶がありませんでした!初めての育児ですべてに疲れ、不安になり、赤ちゃん可愛くない…。みたいなかんじでしたよ😭
でも毎日が嵐のように過ぎていき今は3歳です。
2ヶ月ぐらいから笑うようになりとっても可愛いなーと感じれるようになりますよ‼️表情がでてくると救われます!
それにママにもすこしづつ余裕もでてくるとおもいます。
うちもおばあちゃん大好き平気で二人でお出かけしたり、あそびいったり、最初はママはわたしなのに…とかおもってましたが、今はばぁばが大好きでめっちゃ助かるわー😂と感じてます!!周りのサポートのありがたみがみに染みてますよー
大丈夫ですよーゆっくりてを抜いて育児をこなしていってくださいね😊

ぷーちゃん

私めっちゃ任せてました😖‼
その間に寝たりもしてましたし😭
いまではママにベッタリですよー

D&Aまま

大丈夫よ。
ちゃんと可愛いって思えるときがくるし、子供にとって最終的に1番はママだから☺️
死にたいと思っても、無責任なことできないと思えるところ。とっても偉いと思います。ちゃんとママになれてるよ。大丈夫。

ママで泣き止まないのはママだから。ママだから、たくさんたくさん甘えたくてたくさん泣いてアピールしているだけ。

7ヶ月の娘、誰でも大丈夫だったけれど今はママじゃなくちゃ泣き止まない😁トイレもお風呂もゆっくり入れなくて大変!!!そうなるともう本当に可愛いよ。そんな時期が必ずくるから。

気分転換して休める時にゆっくり休んでくださいね。
あったかい甘いものでも飲んでこころを落ち着かせてね。

ぽん

大丈夫ですよ、あたしもみんなもそういう気もちでしたよ!
かわいいって思えなくてそんな自分も嫌だったし。
あたしも人に言われたんですが、お母様は何十年もお母さんやってるんです!あたしたちよりずーっとママとして先輩です。
あやすの上手で当たり前です😃
でもやっぱりママはあたしたち一人だけですよー🌼

私もありました。なんで私じゃだめなの?って思ってしまうけれど、頼れるところがあれば頼っていいんです。赤ちゃんにとって絶対にママは1番だと思います。だから、頼って少し休憩しましょ。

maさん

分かります!めっちゃ分かります…
何が違うでしょうね

無性に死にたくなりますよね
私もそうです。

り

おばあちゃんの抱っこで泣きやんでくれてラッキーって思って、少し休んでみては?
そのうちママの抱っこじゃないと泣きやんでくれなくなる時がきますよ😊
それはそれで大変です笑

はじめてのママリ🔰

0ヶ月だとずっと泣いてばかりですよね!
ママ以外の人が抱っこして泣き止むのは母乳の匂いがしないからと聞いたことがあります😊
ママに抱っこされると大好きな母乳の匂いに興奮して落ち着けないのかもしれないですね!

二ヶ月ぐらいになると可愛い笑顔で笑いかけてきますよ✨

むにゅ

お子さんを大事に思っているからこその悩みですよね。

お母さんは子育てのベテランですからね。
泣かれ慣れててどっしり構えてるから赤ちゃんも安心なんじゃないでしょうか。

ママがいらないなんてことは絶対ないです。
まだ生まれたばかりで視力も弱いし相手が誰だかよくわかってないだけ。
でもなんとなくママが不安そうな様子を敏感に感じ取ってるのかもしれないですね。

きっと今は上手に泣き止ませられるお母さんも自分の子供を初めて産んだ時には同じように苦労したり不安に思ったりしたと思いますよ。

これから少しずつ慣れて、その頃には赤ちゃんもママが誰なのかがしっかりわかってくれて、そしたらきっと今ほど辛くはなくなると思いますよ。
むしろママじゃなきゃダメ!ってなって1人になりたいって思う時が来るんじゃないでしょうか。

辛い時はお母さんが見てくれたらラッキー♡って預けちゃってご自身の身体と心休めてあげてくださいね。
きっと産後から慣れない育児や睡眠不足などで心身ともにお疲れなんだと思いますよ。

ママリ

新生児期は母乳の匂いがすると眠くても飲みたかったり赤ちゃんが混乱するから、ママの抱っこの方が泣くらしいですよ。私も実母の抱っこでばかり泣き止むので凹みましたよ😅
3か月くらいからおさまってきて、今4か月ですが逆に私の抱っこじゃないと泣きます!私がそばにいないと泣くし、私がいれば泣き止んでニコニコしてめっっちゃ可愛いです😭
辛いのは今だけですよ🤱

SSY

ママだと安心して甘えてないちゃうんですよ☺️💞
正直私も0ヶ月の時は我が子が可愛いなんて思ったこと無かったです。
本当に私が産んだのだろうか?
なんでこんなに泣くんだろう?
私はいつ寝ればいいの?
いつになったら愛情が湧いてくるのだろう?
って毎日思ってました。
可愛くないって思うことは変じゃないです!
だって全然意思疎通できないし、寝る時間もないし、そりゃママだっておかしくなりますよね🤔
お母様に頼れる状況でしたら数時間だけでも預けてぐっすり寝てください☺️
好きなところにお出かけ、好きなことしてのんびりするでもいいです。
リフレッシュできたらもう一度お子さんと向き合ってみてください💞

ラテ

出産おめでとうございます😊
初めての育児、本当に不安とわからないことだらけですよね😭
私は里帰りしましたが、同じように私では泣き止まないのに私の母だと泣き止み、イライラした時もありました😭やっぱり子供を育て上げている母の抱っこは新米ママとは違うんだろうけど『なんで?』『私がママなのに‼』ってなりますよね😞
でも赤ちゃんのママはあなただけです😊お腹にいる時から赤ちゃんは『ママ』の声は聞き分けられるそうです😊

あお

ありましたよー!義母さんのだっこで泣き止むやつ。
ラッキー!と最初は思てたんですが、途中から母親の役を取られた気持ちに勝手になって落ち込みました。
今4ヶ月ですが、そこまで来ると目も見えるようになって顔も識別してるみたいですよ!

お母さんで、泣くのは乳の匂いをさせてるから探して泣いてるとか聞いた事もあります。
赤ちゃんもまだ目が見えずぬくぬくとしたお腹から混乱状態なんだと思います。
生きる為にギャン泣きしてるのね…と思いつつ気を楽にしてくださいね!
ぶっちゃけ、少しぐらい泣き続けたとしても赤ちゃんは死にはしません。
ご自分を追い詰めないでくださいね!。・(ノД`)・。

母

ママはおっぱいの匂いがするから、おっぱいが貰えると思ってアピールしちゃうみたいですね。
無責任なことできない、うん、そう思えることが立派!
ママが可愛いって思えてなくても、赤ちゃんはママのことが一番大好き。
ぎこちないだろうがなんだろうが、ママの抱っこが一番大好き。
おばあちゃんも大好きだけど、ママとは比べものにならないよ。
あなたは赤ちゃんにとって一番大事な人よ。
気持ちに余裕がないと、可愛いなんて思えないよね。
まだ産まれてすぐだもん。
ゆっくりでいいよ。大丈夫!
可愛いって思えなくても、おっぱいや、離乳食がはじまったら食べものさえ、与えていれば、大丈夫だからね。
なんでも完璧にしちゃだめだよ。パンクしちゃうからね。
赤ちゃんとママが生きていること、それだけでいいからね。