※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の服のサイズや着る服について教えてください。7月に10ヶ月になる子供に着せる服を考えているので、参考にしたいです。

生後10ヶ月って服のサイズどのくらいでしたか?
また、ロンパースなどは着なくなりますか?
どんな服着てるか見せてください( ^ω^ )!

まだまだ先ですが半袖の可愛い服がセールで安かったので買うか迷っていて、7月に10ヶ月なので、その頃に着れるサイズがよくわからないので
参考にしたいです!!

コメント

80きてます(*´∀`)

• るん

るん

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    もうすぐ4ヶ月ですがものによっては80も着れるのですが、80は長く着れるんですかね!買うなら80にします!\(^o^)/

• 1月5日
玲志-leico-

息子は3ヶ月半からものにより80でしたが、10ヶ月頃からは90着てます\(^o^)/
ロンパースは1歳7ヶ月の今も、寝る時だけお腹が出ないので着せてたりします☻

• るん

るん

回答ありがとうございます!
    90着てるんですねー!!
    うちのこもいまの時点で80着れるので迷います(°_°)!
    ロンパース長く使えるんですね( ^ω^ )詳しくありがとうございました♡

• 1月5日
ゆう

うちはもうすぐ1歳ですが小さめで70着てます。ものによっては80も着れますが首回りが開きすぎたりするのでほとんど70です。冬は寒そうなので…夏場なら80でもよさそうですね(^^)
ロンパースタイプだと股がキツそうだったり、オムツ変えるときに苦労したりするので、セパレートタイプ着せてます(*^^*)

• るん

るん

個人差ありますね>_<!
    うちの子は大きめですが、成長は緩やかなので迷いますね〜(*_*)
    セパレートタイプなんですね!
    参考になりました\(^o^)/

• 1月5日
a❥❥

うちの娘は大きめなので10ヵ月で90になりましたが大体80の子が多いみたいですね!
ロンパースは動き回って着せずらいのでもうずっとセパレートです( ¨̮ )

• るん

るん

そうなんですね〜〜!!
    80買ってみます( ^ω^ )
    セパレートがいいんですね。
    参考になりました\(^o^)/

• 1月5日
ななみん 

10ヶ月は70でした。
女の子の標準的体重ですが若干小さめ。

私も産まれた時は安いからと思って80サイズを買っていましたが
思いの外、体が大きくならずに、80が着れる頃には季節が過ぎていたり…
あといざ着るぞ!と思ってもそれに合う服がなかったり…

10ヶ月のとき8月でした。
GAPの6-12ヶ月
プラチナムベイビーの0〜2歳まで履けるブルマをよく履いていました。

• るん

るん

前もって買うのって難しいですね(*_*)!
    長く履けるのあるんですね!
    ブルマかわいいです( ^ω^ )
    参考にします♡♡

• 1月5日