※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

慢性便秘解消法!これは確実に出るよ!って事あれば教えてくださーい😭‼️か…

慢性便秘解消法!!!!!
これは確実に出るよ!って事あれば
教えてくださーい😭‼️

かれこれ10年以上の付き合いです、、、。
ずっと薬使ってましたがいよいよ効かなくなってきました😞

本気で体質改善もしようと思います!
ちなみに肌荒れすごいです🤮便秘のせいかなー。

助けてください😂💦

コメント

©️

私も長らく付き合ってきましたが、
効果があったものは、もち麦、オリゴのおかげというオリゴ糖をヨーグルトなどに混ぜる、たまにマックを食べる
です(笑)
油がたまには必要でした(笑)

ですが、最近わかったのは、トイレへ行ってゆっくりできる時間です。
仕事してた時は毎日朝は時間なくて座っていられないし、便秘だと思い便意が来ないとトイレへ行かなかったりでした。
最近育休でゆっくり家にいるので、確実に朝のゆったりタイムに便意がおそってくるようになり、治りました!!

キョンキョン

私の場合は、緑茶です。普段飲んでる麦茶のかわりに緑茶にした所、利尿効果もあり便秘も改善されました。

まなぴー。

この玉ねぎのスープを飲んでます。
1日2回飲むと、次の日にはごぞっと出てくれますよー!
しかも、ゼラチンが入ってるのでご飯を食べる30分前に飲むと、おなかがふくれ、少食になった気分になります!

あんみつ

私も小学生の時からの慢性便秘です!以前テレビで、ご飯を炊く時に寒天を一緒に入れると便秘解消する!とやっていたので、今は毎日それをしています✴️私は嘘のように毎日出るようになりました😂💡
ご飯を寒天と炊くと、お米に艶が出て更に美味しく感じます(笑)

K

以前テレビでやってましたが、食事と食事の間隔を8時間以上空けると腸の活動が活発になるらしいです。(間食も食事に入るそうです)
元々偏食気味の私は、晩ごはん~朝ごはんの間を水以外飲まず12時間以上空いてるので快便なのだと、その番組を観て納得しました。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊‼️

やはり食べ物で解消する方がほとんどですね!一通りしっかりとやってみます👌

詳しくありがとうございました🙇‍♀️❤️