※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズ選びに迷っています。身長64センチ、体重8.5キロで、H&MやGAPでどのサイズがいいでしょうか?80センチは大きいでしょうか?身長に合わせて買った方がいいですか?プレオールやロンパース、ボディスーツを買う予定です。同じサイズで購入した方、サイズを教えてください。

身長64センチ、体重8.5キロの赤ちゃんなんですが、H&MやGAP等で買う場合サイズはどれを買ったらいいんでしょうか?

80センチだと大きいですかね?
75センチ?70センチ?
海外のサイズって難しいです😵

西松屋で買う時は80センチ買ってるんですが…できれば来年の春頃まで着れたらいいなー…なんて思ってるんですが…😂

身長に合わせて買った方がいいですか?

買う物はプレオール?ロンパース?とボディスーツを買う予定です!

同じ身長、体重でH&MやGAPやZARAで買い物した方、よかったら買ったサイズ教えてください😱

コメント

あーこ

80で春先まで着られると思いますよ^ - ^

ギャップだと80です!

今はまだまだぶかぶかですが、つなぎになってる服ならピッタリでした!

あやか

GAPとZARAはよく買います!
身長体重が少し違うのと女の子なので参考程度ですが、、
72センチ9.2キロ
GAPは70ギリ(ボディだと股が閉まらないことも)、80ちょうど良い〜ゆったり、90ぶかぶか
ZARAは80ちょうど良い、86ゆったり、92ぶかぶか
です!ZARAはその下は74かな?着せたことなくてすみません💦
どちらも胴体細めのデザインじゃなければ問題ないんですが、袖は長めなので折って着てます😊
トレーナーとかロンTなら大きめでも可愛いので、大体86買って袖折ってます。

西松屋は今80がぴったりです!でも80でもデザインによってぴちぴちのとゆるゆるのといろいろあるのでなんとも言えない感じでした😂

ちなみにですが、私は子供に試着させて決めてますよ💕

• マママ

マママ

えぇえええ?!!
    試着できるんですか!?!?😱😱😱😱😱

• 10月16日
  • あやか

あやか

出来ます出来ます😊寝てたりしない限りは試着させてもらってます!
    よだれつけないように、私と主人二人掛かりで必死ですが😂店員さんも全然普通にどうぞ!って感じでした💓

• 10月16日
  • あやか

あやか

ちなみにですが、ユニクロでどうしても試着させてサイズ確認したかったアウターが袋に入ってて開けないでくださいってシール貼ってて、サンプルも出てなかったので店員さんに聞いたら、これ開けて着てください!って言われて、え?!って思って別の店員さんにも聞いたら同じこと言われて袋開けさせてもらったこともあります、、💦
    なので店員さんに確認するのが一番かと思います😊

• 10月16日
NA23

5ヶ月なる前くらいのとき身長体重それくらいでした!h&mのは80買って着せてますよ〜。
袖が外国のものなので日本のよりは若干長い気がします。二回おったらいい感じとかです。
gap今日もお店行きましたが70とかはなんか小さく感じました😂
全身繋がってるロングのロンパース?みたいのは着せづらいかもしれないです💦基本日本の赤ちゃんと体系が違うので胴回りや足回りが細めで手足長いタイプになってると思います🙄

Yuki

体型同じぐらいで先日H&Mで75センチのボディスーツとパンツのセットと、80センチのロンパースを買いました!
75センチでぴったり(パツパツではない)
80センチでちょっと大きめで、袖と裾少しまくって着てます。
参考までに(^^)

はる

身長65.5体重8.3kgの息子ですが、
いまは70もしくは75を購入してます😁❤️
このサイズがぴったり〜少し余裕ありな感じです!

80はまだ袖や裾を2回くらい折り返さないと着れないので、不恰好になってしまいます🙀

うちら、シャツ系はジャストサイズ、パーカーなどは80を着せてます😁