※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか悩んでいます。自宅保育して幼稚園に入れる予定ですが、一緒にいたい気持ちが強いです。周りの言葉に悩み、市外の私立幼稚園に行くことも考えています。

早く保育園に行かせなよと周りに言われます
来年年少ですが、来年1年は自宅保育して年中から幼稚園に入園予定です。

朝起きれないからとか準備が大変だからとか流してきましたが、本音は上の子とギリギリまで一緒にいたいからです。
保育園に入れたら全然違うよと言われますが、ハッキリと一緒にいたいからと保育園ママに言っても大丈夫でしょうか?言われ過ぎて言い訳が思いつきません。
市外の私立幼稚園に行くことはまだ周りには言ってません
市内は保育園しかなく、待機もいないので働いてなくても入園できます。

コメント

リリー

私も満3歳で幼稚園入れないの?と聞かれて、娘と来年はまだ一緒に出かけたりしたいから入れる予定ないと言ってますよ😊
人は人なのであんまりにも言われると嫌になりますよね😅

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます(^o^)
    その理由いいですね☺️

• 10月16日
ママたん

私は8か月で上の子入れた保育園ママの立場ですが
そんなこと言う人居るんですね(笑)
確かに良い面も多いので分かりますが
人は人なので早く入れなよーとは思いません^_^
普通にまだ一緒にいたくて幼稚園考えてるんだってはっきり言ったらもう言われないかもですね^_^

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます(^o^)
    ハッキリと言いたいと思います😂

• 10月16日
にゃんち🌟

全然上の子と一緒にまだ居たいから〜ってお友達に言われて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
きっと今から赤ちゃんも産まれるし、三人を面倒みるのは大変そうって思われての心配からの助言もあると思います😉✨
三人育児頑張る‼️💪ってスタンスをアピールするとこれ以上言って来ないかもですね🤗✨

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんです😭
    3人も家で見るなんてあり得ないと言われます😓
    アピールしていきたいです😂

• 10月16日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

それか再来年から幼稚園に行かせたいから、転園になるとせっかく保育園で出来たお友達と離れることになって可愛そうだから…と言ってみては⁉️
    私は大丈夫アピール…頑張って下さい😍✨✨

• 10月16日
コッシー

寧ろ何でその本当の理由隠してるの?って思いました。
周りの言い方がどうなのかはわかりませんが、市内は全部公立の保育園という事なので、周りも殆ど保育園行くんですかね?その環境だと幼稚園より保育園!って強い意志とかじゃなくても自然と保育園行かせる家も多いだろうし、周りが入れてて入れてないと単純な疑問で「入れないの~?」と思うだろうし。
しかもそこで、上の子と一緒にいたいから幼稚園に入れるって言われれば納得しますが、「朝起きれないから~」って言われた方が周りは心配もするし、「えっ、そんな理由で入れてないの!?」って逆にびっくりすると思いますが。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。
    周りのママは専業主婦だけど育児が大変だから、上の子と離れたいからと上の子だけ保育園に預けている方が多いです。
    そこに私が一緒にいたい、大変だけど離れたくないって言うのはKYなのかなあと思っていました😢

• 10月16日