※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

車がないので、いつもお出かけの時はベビーカーか抱っこ紐で出かけてい…

車がないので、いつもお出かけの時はベビーカーか抱っこ紐で出かけています。ショッピングモールなどで、家族で出かけている時、お母さんはベビーカーに荷物を乗せておして、旦那さんが赤ちゃんを抱っこする光景をよく見ます。
室内?でのそんな感じだったらいいんですけど、先日仕事休みの旦那さんが、『たこ焼き買いに行くー』って出かけようとしていました。その日は私も娘も家から一歩も出ていなくて、『気分転換に一緒に外に連れてってあげるー!』って言ってくれて、抱っこ紐を渡したんです。そしたら、近いからそのまま抱っこしていくと。千円札をポケットに入れて行こうとしてました。
私は抱っこ紐していってと。それで口喧嘩になり、結局子供は置いていきました。

急にのけぞって落としたりとか何があるかわからないから心配すぎて、断固として抱っこ紐せず行こうとする旦那さんにとても怒ってしまったんですが、私の心配しすぎでしょうか??😫
男の人は力強いし、大丈夫かな?と思う反面、何があるかわからないし…
旦那さんも特に抱っこ紐が嫌というわけではく、よく抱っこ紐してくれてます。その時は抱っこして行きたかったんだと思います。自慢的な??笑

コメント

moon

生後7ヶ月なら抱っこ紐にこだわらなくても良いかな💦と私は思いました😅

うちも近場は抱っこのまま行くと言って抱っこ紐使わない時ありますよー!
腰も座ってるし、男の人だと支えてる腕や手も女の人よりしっかりしてるし、たこ焼き買うだけならちょっとした動きなら支えられるし、抱っこ紐ナシでも何も思わないです😊
うちは、抱っこ紐は一つを共有しているので、使うたびに紐を調整しないといけないのが面倒だから抱っこで行くってのもあるかもです!

主人は私と2人で買い物などするときは抱っこ紐しないですよ〜!
抱っこ〜ってなった時以外はベビーカーなのもありますが、主人が1人で買い物などするときは抱っこ紐してます。
ご主人が抱っこ紐せずに抱っこしてる光景はよくみるのであるあるかと思います☻

るい

1人で買い物するときは抱っこ紐使ってますが、旦那と一緒の時は抱っこ紐いらないです。
7ヶ月なら首もすわってるし、お座りもできるし抱っこ紐なくても困らないのでは?

うちは旦那が抱っこする時は抱っこ紐は使っていないです😅
散歩行ってくる〜って近所の公園行く時も抱っこ紐は使わず出かけて行きます😂

ここな

首も腰も座っているなら抱っこ紐じゃなくてもいいとおもいますよ。
私も同じ月齢の子がいますが、私も抱っこ紐ほぼ使ってないですし、片手抱きですが仰け反ることもないです。

にゃんこ先生

うちの子は8ヶ月くらいまで抱っこ紐嫌がる子だったので、基本はベビーカーで出かけて、ぐずったら抱っこでした!
なので近所のお散歩などでも、途中でグズったら私一人でそのまま抱っこしながらベビーカーを押して歩いて帰ってくるなんてこともしょっちゅうでしたよ😅
家の近所なら私も主人もそのまま抱っこしてお散歩したり、主人が抱っこして最寄りのコンビニに行くことも未だにありますよ!
急に仰け反る場合などをご主人様がちゃんと想定していれば大丈夫かな?と思います☺️

心配なのは分かりますし、心配しすぎなぐらい心配していいとは思うんですけど…
旦那さんが可哀想だったなぁ。。と思ってしまいました(´・ω・`)自信なくしてしまうのでは……。

たっくん

別に7ヶ月ならそんなに抱っこ紐にこだわらなくていいと思いますよ!
ちょっとした近場とか、車から降りてスーパーに買い物行く時とか、私は基本抱っこ紐しません!息子も大人しくだっこされてるので👍

あだむ

ご主人、きっと抱っこひもが恥ずかしかったんじゃないですか😅💦?
7ヶ月なら、抱っこひもなくても大丈夫かと思います😊
うちは、夫婦揃ってめんどくさがりやなので、基本抱っこひも使いませんでしたよー😂そのまま片手でおしりを支えてて、骨盤にのせる感じにすると子どもは足で私の体を挟み、安定します😊子どもの体幹やバランス感覚を養うためにも必要なことだったりするので、最初は遊び感覚で取り入れていけば、母子ともにそのうち抱っこひも無しにも慣れるかと思います😊

とみぃ

私は抱っこ紐はラクだから使っているので、腕が疲れない距離なら抱っこ紐使わないですね〜😅
旦那も父(私の)もよく抱っこで近所の散歩行ってますよ。

ちま

私は外では使って欲しいです。
大丈夫だとは思いますが両手塞がるの心配だし、途中で重いとか言われても嫌だし、ぐずって自分に渡された時に困るし💦
うちは抱っこ紐は面倒なのでスリングにしてます。
かけるだけだし楽なので旦那は率先してつけてくれます。

しむりん

7ヶ月なら抱っこ紐じゃなくても大丈夫かな?と思います(*^^*)

うちのぱぱは、お散歩で1時間位なら
今も抱っこ紐なしで行ってます☺︎

6ヶ月ですけど、首がすわって以降はお散歩とかカゴを持たなくても済むくらいの買い物なら抱っこ紐使ってないですよー‼︎

どらみ

うちの旦那も抱っこ紐しないです。
本格的なお出掛けの時ぐらいしか付けないですね。
旦那は邪魔って言ってますが、抱っこ紐は恥ずかしいみたいです。

もちろん私は常日頃、絶対付けてます(笑)

えるも

うちも主人は抱っこ紐しなかったなぁ。首腰が座ってたら、そんなに気にしなくても良いと思いますよ!

☆

皆さん回答ありがとうございました😊
口喧嘩の時にいつも溜まってるうっぷんを一緒にはらしてしましました。笑

お出かけしてると、旦那さんが抱っこ紐付けてる人をよく見かけるので、みんなそんなに生身で歩き回ってないのかなぁと思ってました!
まだ寝返りもしない遅めちゃんで、お座りは支えないとほぼ出来ないですが、ほぼ腰座ってるのかな??けど、かなりしっかりはしてるので、もう大丈夫なんですね🙆‍♀️
1時間とか抱っこできる旦那さんもおられるみたいですごい笑笑
体感も鍛えれるというのは初めて知りました!
反省…😭😭今度は任せてみようと思います!!