※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
家族・旦那

皆さんならこんな義両親との今後の付き合い方どうしますか?義父がお尻や…

皆さんならこんな義両親との今後の付き合い方どうしますか?
義父がお尻や肩を触ったり言葉のセクハラを
以前うけていた。
義母が嫌味を言う。
自立していない息子の自慢しか言わない。
はっきり出来上がっていない胎児の時から息子に似てるー!と連呼。
妊娠中
嫁の体調の心配ない。
故に連絡が一切ない。
(頼れる実家がない)義両親がラクしたい、
嫁の世話したくないので義両親の家で産後の世話はしたくないから産後頼るな。
出産後
出産当日、バルーン挿入中と言ってるのに電話かわれ、赤ちゃん期待してるわーとの電話。
(主人は婿養子)なのに◯◯の孫ありがとうとの事。
(産院主人以外入れない)赤ちゃん見れないのが腹立つ。毎日来ようと思ったのに怒
退院後
世話はしんどいから来たくない。
嫁の体調の心配一切なし。
年末年始(私達以外で)楽しく騒ぎたいから今しんどいの知ってるけれどしんどくても主人と2人きりで育児しろ。ただし、主人(息子)は体調崩したら生活出来ないでしょ?と何故か連呼。
1日たりとも皿の一枚洗いに、赤ちゃん抱っこしにくる気はない。
親戚に赤ちゃん見せたいから車で見に行くわ。
今までもこれからも言う事やる事悪気ないから。
(←と言ってまた嫌味)
親戚に赤ちゃん見せる時はおばちゃんぶるつもりらしい。
義父は赤ちゃんあやさない、触らない、立ったまま布団で寝てる赤ちゃんを見下げて口をコンコン5秒程ならして嫁にコーヒーの催促。

結婚、出産全て私の親がお金全額だしています。
お金も出したくない、しんどい事もしたくない、
だけども口は出したいらしいです。

私は赤ちゃんをこれ以上会わしたくありません。
心狭いですか?
義両親が原因で胃が毎日痛く吐いています。
毎日主人と言い合いして疲れました。
主人も義両親がしている言動、行動については義両親に直接電話で話ていますが改善はしたくないそうです。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

あまりにも義両親のやることが酷いし汚いです。
私なら今後一切合わせません!

  • さくらたま

    さくらたま

    回答ありがとうございます!
    会わしたくなくありません。
    嫌だし腹が立って腹が立って仕方が無いです。

    • 1月5日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    セクハラ…有り得ない。
    今までされたことは旦那さん知ってるんですか?
    そんな事されても黙って従わないといけないんでしょうか?

    さくらたまさんは心狭くないですよ!
    十分我慢してます。
    義両親が改善する気は無いのなら、会わせる必要もありません。
    実両親に相談して後ろ盾になって貰いましょ(●`ω´●)
    (もう、相談してるのかな?)
    私が親なら離婚させるか、娘と子には一切関わらせない!
    言い合って疲れてしまってるなら、実家に非難させる。
    そう思うほど酷い。

    • 1月5日
  • さくらたま

    さくらたま

    優しい言葉涙出ます。
    セクハラ…主人も親も知っています。以前に主人が電話で話したのですが直接の謝罪ありません。
    それ以来義父は私といまだに一言も話しかけられた記憶がありません。
    実親はこれ以上頼れる状態ではありません。実家にも行けず実親に言ってもらうことも出来ず。。。
    今日電話で思っている事を言って一方的に縁を切りたいのですが上手くいくかどうか…

    • 1月5日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

一方的に言って切るでいいですよ!
逆ギレの電話がかかって来ると思いますが、出なくてもいいです。
旦那さんは味方になってくれそうですか?

味方でも無くても、強気の姿勢で頑張って下さい(p`・ω・´q)!!
このまま我慢したら、最終的に離婚危機になりそうですから、それよりは義両親と縁切りした方が家族幸せになれます!
負けないで>_<!!

  • さくらたま

    さくらたま

    大晦日、元旦と主人が電話で言ってくれたのですが改善する気はないそうです。
    逆に言えば言う程主人まで私のわがままと言わんばかりになって来ました。
    誰も助けてもらえません。

    • 1月5日
  • さくらたま

    さくらたま

    今日LINEにてですが主人に離婚も考えているとは送りました。
    ちなみにぷくぷくさんの回答も主人に送りましたがそれについては返答なしです。

    • 1月5日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    まぁ、知らない赤の他人の言うことなんかどうでもいいんでしょうね…。

    離婚を考えるほど精神的に追い込まれてることを分かって欲しいんですが…(--;)

    • 1月5日