※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

祖川産婦人科での検診で性別について触れられず、後悔しています。先生には性別を聞かないと教えてもらえないのでしょうか?

徳島県の祖川産婦人科について質問です!
今日検診だったんですが、性別の事について全く触れてくれず終わりました😭
6ヶ月なので今日分かるかも!とわくわくしてたんですが…。
先生が怖くて言い出すこともできず、されるがままに終わってしまってまた4週間待たないといけないのに後悔しています😂
祖川産婦人科の先生はこちらから聞かなければ性別はみてくれませんか?

コメント

たま

私の友達が確か祖川でしたが、性別はたぶん結構遅めにしか教えてくれないと言ってた気がします(*≧д≦)

  • ぴーさん

    ぴーさん

    そうなんですね😭
    7ヶ月だとそろそろ教えてくれるかもですね🤔!

    • 10月17日
かもみーる

私は祖川で出産しました…!
性別は何週目に教えてもらったかは忘れましたが、先生から言われるまで待ってました!

  • ぴーさん

    ぴーさん

    先生全く興味無さそうなので生まれるまで言ってくれないんじゃないかと心配してました(笑)
    一応言ってくれるんですね😂!

    • 10月17日
  • かもみーる

    かもみーる

    直接言いにくいのであれば、問診票の質問欄に記入する枠があれば書くのもいいかもしれませんね…!( ᷇࿀ ᷆ )
    性別分かるまでワクワクドキドキですね👶💞

    • 10月17日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    質問欄に書くのいいですね!🤩
    次の検診楽しみにしておきます😊💕

    • 10月17日
◡̈⃝︎⋆︎*

私の時は18週の検診の時に確定ではないけど男の子の可能性が高いって教えてもらいました💡
こっちから聞かなくても教えてくれましたよ😊
先生こわいですよね😂

  • ぴーさん

    ぴーさん

    18週で!早いですね🤩
    私なんて毎回上からしか見てくれないです…😭
    怖いの分かってて行ったものの、やっぱり怖いです(笑)

    • 10月17日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    教えてくれてからは毎回検診の度に『性別って言うたんかいなぁ?』って聞かれてました😂
    私、よく体重で怒られてたので検診行くの怖かったです🤣
    でも産んだらめちゃめちゃ優しくなりますし、産後体重厳しく言ってくれた事にかなり感謝でした(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月17日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    毎回聞いてくれてたなら性別教えない主義ではないんですね(笑)
    私前回20キロ近く太ったのでわざと先生の所に行きました🤣💔
    今は辛いですけどぺっぺさんみたいに産後後悔しないように頑張ります!😭

    • 10月17日
🐶

私は自分から性別わかりますか〜?って聞きました😊
先生怖いけど出産したらめちゃくちゃ優しいですよ✨

  • ぴーさん

    ぴーさん

    聞いて教えてくれたんですね!😍
    私も次は聞いてみようかな😊✨
    そうなんですね!話していると怖い中にも優しさは感じる気がします😳

    • 10月17日
あー

わたしもなかなか 教えてくれませんでした😭😭
最終そろそろ分かりますかね〜?って遠回しにききました🤣(笑)
祖川先生 体重制限とか厳しいけど 子供産んでから あれだけ体重のこと言ってるの今となっては 分かるわって思います(笑)
個人的には サバサバしてて すきでした😊

  • ぴーさん

    ぴーさん

    教える教えないの基準は何なんですかね(笑)
    私も次こそは聞いてみます!😍
    体重戻すの大変ですもんね…前回何も言われなくてぶくぶく太って後悔したので今回わざと厳しい祖川産婦人科にしてみました😚でも少し心が折れそうです(笑)

    • 10月17日
may

友人が祖川で出産していましたが、8ヶ月以降でないと教えてくれないと言っていました😓
私は先生が合わない(命二人分預けられない)と感じたので恵愛で出産しています。

  • ぴーさん

    ぴーさん

    8ヶ月ですか😭😭😭
    それはちょっと待てないですね😩

    • 10月17日
みかん

祖川産婦人科で出産しました☺️

私も聞かないと教えてくれないような気がしたので、
7ヶ月くらいから検診の度に性別わかりますか?と恐る恐る聞いてました(笑)
「気になるか?よし、見てみよう」と快くリクエストに応じて下さいましたよ!
(逆子だったので9ヶ月近くになるまで結局わかりませんでしたが😂)

性別が分かるまでは「今日は向きが悪いけん、また今度にせんか」なんてばっさり切られてましたが、先生案外優しいですよ!
顔と話し方がちょっと怖いだけで大丈夫です🙆✨
男の子か女の子か、わかるまでドキドキですね☺️✨

  • ぴーさん

    ぴーさん

    言ってみると優しく答えてくれるんですね😳💓
    言うまでが何言われるか分からないのでビクビクしちゃいます(笑)
    妊婦のこととても考えてくださってるのが伝わってくるので優しいんだろうなとは思います😂✨
    顔が怖いのはどうしようもないですね(笑)

    • 10月17日
キキララ

22週の時に検診の時に確定ではないけど~。って性別を教えてくれる感じでした😊今回は性別は聞かずで出産する事にしたのですぐに聞きません🤐って言いました🤣そしたら、笑いながらそっかぁ!そっかぁ!って😊
先生、雰囲気怖い感じですよね!笑
でも長男出産の時に比べたらかなり優しくなった気がします!
私は話やすくて祖川産婦人科は看護婦さんも含め大好きです。

  • ぴーさん

    ぴーさん

    22週で教えてくれたんですね〜!
    早い😳💓💓
    看護師さんも優しいんですね😍
    最近転院してあまり雰囲気が分からず通っていたので安心しました🤗

    • 10月17日
mama

21週頃に「性別わかりますか?」って聞いたら、「まるまっとるけん、今度にせんか」って言われました😂
で、次の25週の検診で「性別って言ったっけ?女の子やな!」って先生から唐突に言われましたよ😂❤︎
たぶん次くらいにわかるんじゃないでしょうか?😆✨

  • ぴーさん

    ぴーさん

    次に分かるといいですが…😭❤️
    気になって仕方ないです(笑)
    体位によっても見てくれなかったりするっぽいんで、背中向いてて見てくれなかったんですかね??🤔

    • 10月17日
こりらっくま

2人共祖川で出産しました💡
私の子はおまたを隠してたり背中向けてたり、
逆子だったこともあって8ヶ月で判明しました🤔

聞いても教えてくれますしみてくれますよ!
私の時は、性別知りたい?
って先に聞いてくれました💡

先生強面で怖そうな雰囲気ですが優しいですよ☺️
やはり合う合わないはあるのでなんとも言えないですが
腕は確かなので安心してお任せしてました✨
因みにがん検診で母も行ってましたが怖いって言ってました(笑)

  • ぴーさん

    ぴーさん

    やっぱり背中向きだと見えないんですね🙄💔
    聞いてくれる事もあるんですね✨
    次回言ってくれかったら聞いてみます❤️
    お母さんでも怖いなら皆怖いですね!(笑)
    優しさが伝わってくるので私は先生大好きです😊

    • 10月17日
ゆんぼ

私も祖川産婦人科で出産予定です😌
20週頃の検診でたしか
先生から「確実じゃないけどー女の子やなー」って言われて次の検診では「性別いうたっけ?女の子と思って準備しよってー」って言われました😊
友達とかから性別教えてくれないって聞いてたんでびっくりしました🤭

  • ぴーさん

    ぴーさん

    私と同じくらいでもう見てくれてたんですね😳
    見やすい体勢じゃないと見てくれないのかな😭

    • 10月17日
のののまじっく

すでに回答たくさんついてますが…
私も上の子を祖川で出産して今二人目の健診に通ってます(*^^*)
今回も前回も20週のときに「性別見てみよか〜多分男の子やな!」って言ってもらいました。
それからは健診の度に性別言うたっけ?って確認してくれます。うちは両方男児なので早めにわかったのかもしれませんね。
他の方の回答を見て、20週以前には教えない主義なのかな?と思いました。

上の子のときはびくびくしながら通院してましたが、出産入院中はすごく優しかったですよ。今回は先生のはっきりした物言いが逆にくせになってます😂
お互いお産頑張りましょうね(^3^)/

  • ぴーさん

    ぴーさん

    そうなんですか😯!
    男の子は分かりやすいっていいますもんね😊✨

    皆さんそう言うので出産した後が楽しみです(笑)
    私もあの感じ好きです😂
    はい!マタニティライフ楽しみましょう😍

    • 10月18日
まおり*

私は27週の時に先生の方から確定ではないけど
多分男の子と思っといて!と言われました😂

先生サバサバしてるから聞いたら怒られると思って教えてくれるまで私は待ちました😂笑

  • ぴーさん

    ぴーさん

    私も言ってくれるまで待とうと思ってたんですが、旦那が待ちきれなくて😂笑
    27週で教えてくれたんですか!やっぱり待ってたら遅め人が多そうですね😥

    • 10月20日
いくちゃん

こんにちは😊
13年前に祖川産婦人科で出産して
今、2人目も祖川先生に診てもらってます。
25週1日で7ヶ月です👶💕

私は、1人目の時は、背中向けてたりでなかなか分からず
確定したのが7ヶ月健診の時だったと思います。
2人目は18週で先生から『1人目はどっちだったんなぁ?確定ではないけど、男の子かなぁー』と言ってもらい
22週で『男の子と思といてー』と先生の方から言ってもらえました😊
赤ちゃんの向きにもよると思いますが
祖川先生はハッキリとサバサバした方なので、自分の中で確定しないとお伝えしないのかなぁーって思います☺

次の健診で性別確定するといいですねっ!!👶✨
ぴーさんと予定日近いんですかね👶💕
私は10月は、10/17に健診でした😊

  • ぴーさん

    ぴーさん

    そうなんですね😳
    来週検診なんですが7ヶ月なのでそろそろ見てくれると希望持っておきます🤣❣️
    2人目分かるの早かったんですね!
    男の子かわいいってみんな言うので羨ましいです😍

    10月は16日に検診でした!(笑)
    いくちゃんさんも7ヶ月ってことはもう2週間毎で検診ですか?
    次は13日の予定です🤗

    • 11月10日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    1人目の子は、お腹にいる時に
    健診になると胎動が大人しくなったり4Dエコーで見ても背向けでお股、お顔隠してて恥ずかしがり屋さんでした🤣笑っ
    今は中学1年で、私より10cm以上背が高くなりました🙌✨

    2人目は、分かるの早かったし、エコーでもお顔も見せてくれたので
    その子その子で違うなぁーって実感してます👶💕

    今月も1日違いですね!!
    私は、14日の水曜日に健診です🙂
    14日の健診してから2週毎になります👶💕
    予定日は来年の2月18日です❤
    ぴーさんさんも近いかなぁ??

    • 11月10日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    下に回答しちゃいましたすいません😂

    • 11月10日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    了解です!!大丈夫ですょ😉

    そぉなんです!!
    顔はあんまり変わってないけど
    身体つきが大人になってきて
    もぅおっさんです🤣笑

    やっぱり妊娠する度に違いますよね!!
    2人目の子も楽しみですよね😍💕

    そうです
    水曜日に健診行ってます😊

    3月3日が予定日なんですね❤
    お雛祭やねぇ😆

    • 11月10日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    これからどんどん男らしくなっていくと何か寂しいですね😭💓

    ほんと楽しみですね〜😍✨

    わたし火曜日ばっかりなんで出産被らない限り会えないですね🤣❣️笑
    そうなんです!予定日ぴったりに出てくる気はしないですが…(笑)

    • 11月10日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    ねぇ😭💓
    寂しいような逞しいような‥

    ほんまやねー
    待合室とかで会ってお話したかったです🤣💕
    私は1月末❨ 臨月❩まで仕事に行く気満々なんで、予定日より早まりそうな気がします👶❤

    • 11月10日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    そこまで育てた事に尊敬です😩💓
    中学生だと赤ちゃんのお世話沢山してくれそうですね😍

    お話したかったですね〜😣✨
    仕事されてるんですね!しんどいですよね😭
    今からいつ出てくるのかそわそわしますね(笑)

    • 11月10日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    全然ですょ
    子育てしてたら早いですよね😆✨

    小さいパパしてくれるといいんですが🤗

    立ちっぱだったりよく動く仕事なんでお腹も重たいです🤣💕
    ほんまにー
    お話したかったです〜😣✨✨

    • 11月10日
ぴーさん

中学生にもなると個性も出てきて赤ちゃんの頃が懐かしくなりますね😳✨
2人目の子がどんな子にになるのか楽しみですね😍
私も2人目の胎動が激しくてエコーでは恥ずかしがりさんで上の子と違うので生まれてからが楽しみです😂💓

そうなんですね!いつも水曜日に行ってるんですか?😊
近いですね〜うちは3月3日が予定日です💕