※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

子供の椅子について相談です。立ち上がれるタイプを使っていますが、長く使えるか心配です。他の椅子の使い心地を知りたいです。

ダイニングテーブルのお家の方、子供の椅子ってどうしてますか?

西松屋でパイプの背の高いやつにしようと思ったんですが、子供が仰け反ったら倒れるかもなのと立ち上がれるから危ないと聞き、机にはめるタイプ?のものを先輩ママに勧められました。

あれって変な話浮いてるからあまり長くは使えないのかなと思うんですが...

どんな椅子を使っているのか教えてほしいです!

コメント

Jyuri

ingenuity(インジェニュイティ)という椅子を使ってます!バンボみたいな椅子なので、床置きも出来ます。
ダイニングテーブルのところに置くときは固定ベルトが付いているので椅子に固定して座らせてます。
娘が4ヶ月の時から使ってますが、4歳頃まで使えるそうです😊

ゆいぽん👶

IKEAの背の高い椅子にしてますが、倒れたことありません(*´꒳`*)💓

安いし軽いし、足が外れるので、実家とかにも持っていけたりしてオススメです♪

はじめてのママリ

机にはめるタイプのほうが使えない気がします😂うちはそれだと揺らして遊んだり抜け出そうとします(笑)
軽い机だとひっくり返りそうですし💦

咀嚼には足がつく椅子のほうがいいと聞いたので、食事用のハイチェア使ってます!案の定立ち上がりますけど座ってっていうと一応座ってくれるのでそのうち落ち着くかなぁと期待してます😂💦長く使えるので(60キロまで使えます笑)成長してお勉強するときの椅子にしてもいいかなぁと思って購入しました☺️

ママリ

大和屋のハイチェア使ってます(๑´ㅂ`๑)
どっしりしてるので暴れても大丈夫ですし、座面など調整できるので長く使えますよ〜
ベルトは別売りですが、あれば立ち上がっても落ちません✨

やのこて

うちは大人のイスに余っていたジョイントマット重ねて座らせています!保育士の友だちは牛乳パックでもできるよって言ってました!
見た目はあまり良くないし、ミルクさんの家庭に合うかわかりませんがご参考までに☺︎

あんじー

私もゆいぽんさんと同じIKEAのものを使ってます( ^ω^ )
1500円程でとても安いです🙆‍♀️
足が広がっているので安定感は意外とあります!
別で専用のクッションも買いましたがそれは買わなくてもよかったかなぁって思いました😂💦