※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのために、バウンサーかハイローチェアを検討中です。必要性が分からず、使い方を知りたいです。

バウンサーかハイローチェアの購入を検討しています。
また、無くてもいいものなのでしょうか?いまは生後3ヶ月です。一人目です。
なんとなく買ったほうがいいのかな?と、必要性がいまいちわかっていないのですが、お持ちの方は、具体的にどのように使っていらっしゃいますか??

コメント

生後3ヶ月であればこれから買う必要はないと思いますよ❣️
寝返りもうたない頃であればバウンサーに乗せて寝かせたりしますが、あっという間に寝返りうつようになるので💦

• るえ

るえ

ありがとうございます!バウンサー買うのやめておきます(^^)

• 10月22日
ゆったん

バウンサー持ってました。
首がすわり、自分で座れるようになったら座る練習も兼ねて座らせて、ミルクや離乳食あげてました。

今は3人共、豆椅子に座ってご飯食べるし、破けたりで汚くなったので、捨てましたが💦

じゃがいも🥔

ハイローチェアは退院後
家に戻って来てから今日まで
離乳食の時も使ってるので
かなり役立ってます☺️
バウンサーは最近寝返りで脱出してしまい危ないので全然使ってません😂

• るえ

るえ

ありがとうございます!ハイローチェア検討してみたいと思います!

• 10月22日
r

うちはバウンサー3ヶ月で
買いましたが買って良かったです😊

バウンサーに乗って
ご機嫌でテレビ見たり
離乳食もバウンサーであげてるので
あって良かったです👌✨

• るえ

るえ

ありがとうございます!参考にします(^^)

• 10月22日

息子が3ヶ月くらいの時にバウンサー買いました!
寝返り返りでコロコロ転がって家事どころじゃなかったので、掃除機かける時やご飯作るときにバウンサーに乗せてました😌
離乳食始めた頃もバウンサーの背もたれ起こして動かないように固定して食べさせてました!

退会ユーザー

ちなみにうちはびょんびょんするバウンサーではなく、これ買いました!
    ロッキングチェアみたいになりますし、2歳まで(18kg)まで使えます☺️

• 10月16日
  • るえ

るえ

ご親切に写真まで、ありがとうございます!参考になります(^^)

• 10月22日
みなみ

1人目はどちらも買わず、2人目で購入しました。寝返りが打てない時期は乗せると泣いたため使わず、現在は離乳食をあげるときに使っています❣️
カトージのバウンサーです◡̈*♡

• るえ

るえ

ありがとうございます!参考になります(^^)

• 10月22日
はるママ

初めまして、3ヶ月の息子を持つ新米ママです^^* ユラリラってハイローチェアを母親にお祝いで貰いました^^* 頭の部分を調節出来るのでこれから離乳食が始まった時に使えるということで買ってもらいました^^* 私はぐずってる時に乗せて役に立ってます^^*

• るえ

るえ

ありがとうございます!生後3ヶ月、一緒ですね✨離乳食で使えるならやっぱりバウンサーじゃなくてハイローチェアですかね(^^)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは両方を義兄家族からもらいましたが
バウンサーだけ使いました^^;

1人目の時のお昼寝を抱っこで寝かしつけてからバウンサーに乗せて寝かせたり起きてる時はゆらゆらさせてあげたら喜んでいましたが
2人目の時は足を動かすのが好きだったみたいで直ぐにずりおちたりあまり乗りたがらなかったです^^;

その子その子によるとは思うので
お試しとかが出来るといいのですがなかなか出来ませんよねー(笑)
参考にならなかったらすみません💦

• るえ

るえ

ありがとうございます!参考になります(^^)赤ちゃんによっては嫌がる子もいるんですね💦笑

• 10月22日
くろかほ

寝返り打ちだしたら 危なくて使えないので 3ヶ月くらいまでしか使ってません😅
安いものでもないし、今から買わなくてもいいと思いますよ😃

• るえ

るえ

ありがとうございます!もっと早くバウンサー買ってれば良かったです(^_^;)寝返り始まったので普通にベッドに寝かせとくのも危ないです最近💦

• 10月22日
プーさん

子育ての環境にもよりますが、ハイローは立った高さの目線にも出来るので便利でしたよ

• るえ

るえ

ありがとうございます!お店で見て来たいと思います✨

• 10月22日
nakamari

生後2ヶ月〜4ヶ月の時に寝かしつけがうまくいかず、ハイローチェアを買ったのですが既に邪魔なものになってしまいました…
ベルトが嫌いで大人しく座りません…
今必要でなければ無くても大丈夫ですよ🙆‍♀️
買った当時はゆらゆらさせてたまに寝せるのに成功した感じでした!

• るえ

るえ

ありがとうございます!意外と使える期間は短いんですね😳💦

• 10月22日
little babe

バウンサーは、1人目2人目とも重宝しました!
ゆらゆらでご機嫌になったり
掃除したい時や、グズグズな時とにかく使えます!
ハイローチェアは使ったことがないですが、持っている友達や、家に行った際に、大きくて邪魔じゃないかな?と思いました。
ただゆらゆらしたり、しっかりした作りや長く使えるそうなので、助かった!と言っていましたよ

• るえ

るえ

ありがとうございます!ただでさえ狭い家なので(^-^;実物見て検討してみたいと思います!

• 10月22日
たろう

気に入ってくれないとムダになるので、かなり迷いましたが2ヶ月になったとき、バウンサーを買いました。
西松屋の五千円くらいのたためるやつです。
あんまり機嫌の悪くない時であれば、しばらくニコニコして乗ってくれるので、ちょっと家事をしたい時など助かります。
うちは買って正解でした!

• るえ

るえ

ありがとうございます!西松屋良いですよね♡参考になります!

• 10月22日
ポン

ハイローチェア使ってます。新生児から現在までフラットにしてユラユラ揺らしたり、大人がご飯の時に乗せておいたり、お風呂行く時の待機場所として使用しています。月齢によって背もたれの調整が出来るし、テーブルも取り外しで付属されているので、腰が座ったらテーブルとして活躍してくれそうです!

• るえ

るえ

ありがとうございます!離乳食で使えるならハイローチェア良いですね✨検討してみます(^^)

• 10月22日
ぽにょ

3ヶ月の娘がいます😊1人で育児する時間が長いのでバウンサー購入しました!寝返りが始まり、目が離せなくなったのでお風呂の待たしてる間や、ご飯を作る間などに使用しています!うつ伏せ寝などの心配もなくなり、私は凄く助かっています☺️

• るえ

るえ

ありがとうございます!参考になります(^^)♡

• 10月22日
みや

ハイローチェア使ってます☺️3ヶ月ですが、うちの子はチェアゆさゆさで眠ってくれます。
また、リビングに置いてお掃除やご飯の時座ってもらったり、なにかとお役立ちしてます🙌
これから離乳食始まりましたら、テーブルとしても使えるそうです!

• るえ

るえ

ありがとうございます!ハイローチェア検討してみたいと思います(^^)♡

• 10月22日
(*´꒳`*)♡

ハイローチェアを、現在レンタルしてます😊
でも、動きが激しくなってきたし、寝返りしたら使えないので、今週返却予定です💦ハイローチェアで、食事もすると考えてたら、長く使えるのかもしれません。

• るえ

るえ

ありがとうございます!レンタルという手もあるんですね(^^)参考になります♡

• 10月22日