※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもぴ
妊活

デュファストン服用中に胸の痛みがある場合、副作用か他の病気か考えられますか?

あけましておめでとうございます(*´︶`*)
今年も妊活頑張りましょう☆

デュファストンを服用された方にお伺いしたいのですが・・・(。•́︿•̀。)
今までクロミッドのみでの妊活でしたが、今周期からデュファストンを服用しています。
12/22~1/2まで服用したのですが、12/30から強い胸のハリが始まり、今でも胸の痛みは続いているんですが、3日程前からはハリというよりはただただ胸が大きく、両脇の下(副胸?)が触ると痛いのです。
いつもと違う事と言えばデュファストンの服用くらいで・・・(;Д;)副作用なのでしょうか?それとも他に病気が考えられますでしょうか??

コメント

ぽん

わたしは、そんなことなかったです(^^)
脇の下が痛む妊娠初期症状があるようです。

強い痛みやしこりなどがあれば、病院に行かれた方がよいかもしれません。

• こもぴ

こもぴ

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます(*´︶`*)
    デュファストンの副作用ではないようですねー(>_<)
    しこり等はなく、少し痛みも弱くなってきたのでもう少し様子を見てみようと思います☆
    生理も2日遅れてるので、赤ちゃんだといいのですが・・・(ˊ˘ˋ*)ご返答ありがとうございました☆

• 1月7日
かない

デュファストン飲んでいましたが、副作用なかったです!
あまりに痛みがあるようでしたら病院に行かれた方がいいと思います(-。-;

• こもぴ

こもぴ

ご返答ありがとうございます(*´︶`*)そして、ご懐妊おめでとうございます♡
    デュファストンの副作用ではなさそうですね(>_<)少し痛みも弱くなってきたので、もう少し様子を見てみようかと思います(ˊ˘ˋ*)
    ますます寒くなってきますのでお身体お大事にされてくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月7日