※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子の幼稚園、2つの園でどちらに入園するか迷ってます💦まず①の園家から…

息子の幼稚園、2つの園でどちらに入園するか迷ってます💦

まず①の園
家から徒歩5分、キリスト教の幼稚園です。
駐車場ナシ、給食は週に4回。
預かり保育あり、18時まで、長期休暇中も預かりOK。
保育内容は遊び中心で、お絵描き、積み木、など子供がしたい遊びをさせ、先生達はそれをサポートする感じでした✨
自由に、のびのびとした園だなと感じました(*˘︶˘*)
年中からは、希望者のみ別料金でスイミングや体操教室、音楽教室もあり。
先生達はかなりフレンドリーで、とても明るい方ばかりでした😊

②の園は
家から徒歩20分くらい
駐車場あり、10台くらいは停められます。
車で行く場合、道が狭すぎて行くのに大変そうです💦
送迎バスはなし。
給食は、週に3回。
預かり保育あり、17時まで、長期休暇中も預かり保育あるが、お盆やGWは幼稚園が長くお休みをとるため、もし仕事をするなら預けにくいかな?と思いました🤔💦
保育内容は、とにかく遊びです!かなり自由で、どろんこ遊び、水遊び、虫採りなど、とにかく汚れまくるそうです 笑笑
変にしつけをせず、子供は子供らしく自由に!がモットーらしいです✨
子供達はみんなすごく楽しそうでした😊✨
先生達も、子供をほったらかさず、それぞれの集団に1人ずつついて、一緒に遊んだりしていました✨

皆さんなら①の幼稚園と②の幼稚園ではどちらを選びますか?
迷っているので、アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)💦💦

コメント

みかんゼリー

①の幼稚園がいい!!!

みかんゼリー

②の幼稚園がいい!!!