※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
妊娠・出産

28週5日の妊娠中、片方の胎児に心臓の異常が見つかりました。他にも異常があり、染色体異常の可能性も。先生から胎児発育不全と言われ、不安で検索中です。

28週5日の二卵性双子妊娠中です。

今日お腹の片方の子に両大血管右室起始症と心臓に穴がある事が分かりました。

ほかにも異常がありそうとの事で先程検査してきました

同じような疾患をお持ちのお子さんや今妊娠中で同じような方いましたらお話聞かせてください‼︎

染色体異常もないとは言い切れないと先生から言われました。
胎児発育不全で28週ですが750gしかありません。

検索してもいい事ないのに入院中不安で検索魔になってます💦💦

コメント

由美 

私も双子を産みましたが、せっかく授かった命なので、生んで子供さんと生活シテミテハ、どうですか?私も四人の👪の母親ですよ。発達障害にもなっていますし私自身にも精神的な障害がありますよ

みっ

こんばんは(*´꒳`*)
うちの7カ月の息子も同じ病名です。

⚫︎両大血管右室起始症
(大動脈弁下型)
⚫︎肺動脈狭窄(チアノーゼ型 )
⚫︎心房中隔欠損症( ↑穴の事 )

産まれてから染色体検査をしました。
陰性でしたが、この病気だからといって必ずしも染色体の異常があるわけではないと先生が言ってました(*^_^*)

心臓病は同じ病名でもその子によって症状や状態、手術が全然違うみたいで、うちは出産後に発覚し、ネットサーフィンしまくりでしたが答えはありませんでしたよ( T_T)
ただ同じ様な手術タイプの子は見つける事ができまして、大きく育ってるのをブログでみて大変励まされました♡

不安ですよね💦わかります。
双子ちゃんでは尚更、
ママがんばっておられますね。
yuyuさんの2人のお子さんが無事に産まれて来ることを願うばかりです。

ちなみにうちは静岡の大きな病院で手術予定です。