※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

靴を履かせたら歩かない子供、毎日履かせた方がいい?履かせなくても自然に慣れるでしょうか?

お家の中ではよく歩くのですが、
靴を履かせたら歩きません😅
毎日履かせた方がいいですか?
履かせなくても自然と靴履いてでも
歩くようになりますか?

コメント

みーこ

上の子も最初靴を履いて歩けなかったので、家の中で練習してから外で履かせました!

ちひろ

うちの子は10カ月入ったくらいで歩き出し、すぐにスタスタ歩くようになったのですが靴履いて歩けるようになったの1週間前くらいです!
それまでは靴履いて地面に降ろすだけでギャン泣きで😭
家では小走りもしてるのになんでー?と思ってましたが、急に歩くようになりました😳
特に家の中で練習したりはしなかったです🤔
お外出たついでに少しずつ練習するぐらいで大丈夫かと思います🙆‍♀️

ゆいx

うちの息子が歩き初めはそうでした💦

恐らく、素足の時と靴を履いた時の歩く感覚が違うんだと思います…。

転んでも痛くない場所で時々靴なれしてもらうのがいいと思いますよ♪

子供も気づいたら慣れてちゃんと靴履いてすぐ歩きますよ(^^)

うちは平日のイオンでよく歩かせ慣れさせてました(^^)/

カスミ

うちの長男も歩くようになったので外で履かせたらなかなか歩きだせませんでした。なんか足が重そうな拙い足運びですぐ転んでましたが……要は慣れですよね💧
とにかく外出る時は履かせて、ベビーカーで散歩したり、降りたがったり公園着いたら降ろしたり。
1度履かせて買い物行ったら道の途中で片方自分でテープ剥がして落としてました💦
出先についてから気づいて、道を引き返していたら親切な人が見えやすいとこに置いて置いてくれてて見つけられました😄💧
子供テープ剥がしたがりなので注意です⚠

うちもそうでした😅
靴に慣れることと、外に行くときは靴を履くということを覚えてもらうために、どっか行くときは歩かなくても靴を履かせるようにしたり、芝生で歩く練習したりしました!
練習した方が早いと思いますが、多分練習しなくてもそのうち歩くんだろうなって思います😂