※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
子育て・グッズ

北九州市内で母乳外来の相談先は、若松区のひろた産婦人科以外にあるかどうか知りたいです。

北九州市八幡西区、若松区、遠賀郡でおっぱいマッサージや授乳に関する相談ができるところありますか??
出産は若松区のひろた産婦人科でしたが、母乳外来の案内はありませんでした。
母乳外来はその病院で出産してなくてもみてくれますかね??

コメント

さくら

病院の母乳外来ではないのですが、八幡西区のコムシティ内では毎月1回予約制でおっぱい相談できるところがあります。私は産後におっぱいマッサージしてもらいました。
子どもの館のホームページに載ってると思います。

• もっくん

もっくん

ありがとうございます!調べてみます!

• 10月16日
  • さくら

さくら

小倉のほうが近いのでしたら子育てふれあい交流プラザ元気のもりでも同様におっぱい相談してます。こちらは予約制か不明ですが…。

• 10月16日
  • もっくん

もっくん

わざわざありがとうございます!遠賀郡なのでコムシティの方が近いです!調べましたが、今月の日程が1ヶ月健診とかぶってました…💦また来月検討します!

• 10月16日
みいかんママ

私は八幡西区の大塚産婦人科で出産して、母乳外来に行ってました。他院で出産した方を受け入れてるかはわからないのですが…。

桶谷式で1回3500円でした。毎日ではなく、週3回くらいだったと思います。

• もっくん

もっくん

ありがとうございます!近いので検討してみます!

• 10月17日
ママリン

はっきりとわかりませんが、穴生にサンムラタってあるんですけど、そこがおっぱい良いって噂です〜
不確かな情報ですみません💦

• もっくん

もっくん

ありがとうございます!サンムラタ聞いたことあります!調べてみます!

• 10月17日
エリチン

私は大塚産婦人科だったのですが、母乳外来しているのは周辺では大塚産婦人科だけでひろた産婦人科は母乳外来していないと聞いたことがあります。
おっぱいマッサージで有名なのは穴生にあるサンムラタで完全予約制みたいです。
サンムラタの方はエンゼルの元助産師さんでかなりやり手の方だったらしく、確か1回5000円で何度か行かないといけないみたいですけど、とても評判がいいです。

• もっくん

もっくん

エンゼルもやってると聞いたのですが多そうですよね〰(>_<)サンムラタ調べてみます!

• 10月17日
くう ゆう

小倉の元気の森は予約なしで
たしか
3ヶ月までは火曜日
(予防接種の関係)
3ヶ月~は水曜日
予約なしで大丈夫ですよ!
毎週やってるので予定は合わせやすいかなと‼️

時間や天候で混み具合変わりますが
時間に余裕をもって行かれたらいいと思いますよ🎵
おっぱいマッサージの料金は無料で、駐車場は一日券(二時間以上ならお得)は600円です。

遠いみたいですが、
情報だけどうぞ🎵

かな

3年前ですが、サンムラタでしてもらいました〜!赤ちゃんの沐浴もしてくれるので良かったです!おっぱいも出ているのか自分でいまいち分かっていなかったので見てもらって自信がつきました!オススメです!

サンムラタに行きました😊
母乳相談もですが、沐浴もして頂けます!料金は4000円でした!