※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
妊娠・出産

前橋市の小沢医院での出産費用やサービスについて知りたいです。初診や診察の費用、部屋代、サービス、雰囲気など教えてください。

群馬県前橋市にある小沢医院で出産予定の方、出産経験のある方にお聞きします。
家から近い産婦人科を探したところ、小沢医院が一番近いみたいなので行こうと思っているのですが、初めての妊娠で費用がどのくらいかかるのかが分からなく、自然分娩で実際にいくらぐらいかかったのかが知りたいです。食事やサービスがいいと聞いたので、それなりにかかるのかなと思っています。
初診はどのくらいだったのか、普段の診察は券を使ってもお金がかかるのか、部屋代など教えていただければと思います。
また、良かったサービスや院内の雰囲気、先生の感じなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリン

ちょうど1年前に小沢さんで出産しました!自然分娩の平日夜間、トイレなしの個室で手出しは10万弱でした。二人目なので入院は4泊です。
先生や助産師さんは親切で、ご飯も美味しく、お祝いディナーなどありました!退院の時に授乳枕やバスタオルなどお土産もたくさんもらえました。
毎回診察の時にお金がかかったか忘れてしまいましたが、妊娠初期の色々と検査するときは一万円くらいかかったような気もします...エコーは先生か技師さんがとってくれ、技師さんのときはとても丁寧に見てくれました!
私は小沢さんで産んで良かったと思いましたよ🎵

• とまちゃん

とまちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり手出しで10万近くかかってしまうのですね。それでもご飯が美味しかったり退院時にお土産もらえるのは嬉しいですね^ ^
    先生方が丁寧に診てくれるのも安心できそうです!

• 10月16日
ab

いま2人目妊娠中で通ってます!
初診で2660円でした!
毎回の検診で今のところ2000円くらいはかかってます!

分娩費用はまだわからないのですが知り合いの話によると手出し10万くらいだそうですよ😊🙌
一応初産婦6日間入院で52万から
経産婦5日間入院で50万から
ってもらった紙に書いてあります!
促進剤や休診日、夜間となるとプラスでかかるみたいです!

入院の時の部屋は
大部屋(無料)
個室トイレなし(3千円/1日)
個室トイレあり(6千円/1日)
特別室(1万円/1日)
の4種類あるようです!

受付の方も先生も院内スタッフ皆さんとても優しいです!
エコー見てくれる技師のおばちゃんもいつもニコニコしていてじっくり見てくれて写真もいっぱい貰えますよ☺️❤️
先生も細かく説明してくれますし、毎回エコーの後に今の週数だとお腹の中の子はどれくらいの大きさっていうのがわかる紙をくれます!

ご飯もすごく豪華でホテルのフルコース⁈って感じのご飯が知りたいの時に出ていてびっくりしました!
お祝い膳もすごく美味しそうでした🤗💕

• とまちゃん

とまちゃん

2人目妊娠中なんですね!おめでとうございます!

初診で3000円で済むのは有り難いですね!高いところだと1万くらいかかるところもあるみたいなので…
    費用の大まかな紙があるんですね。私も行ったら確認してみます!

写真たくさん貰えるのも嬉しいですね!毎回お腹の子の成長が楽しみになります♪

私も小沢医院のご飯はすごく美味しいって聞いているので、入院時の食事もとても楽しみです!
    初めての事なので何も分からなかったのですが、費用や先生方の雰囲気など細かく書いていただき
    ありがとうございました😊

• 10月16日
  • ab

ab

ありがとうございます!
    とまちゃんさんも妊娠おめでとうございます😊💕

1人目は太田で出産して凄く安い産院だったので今回不安だったのですが初診もそんなにかからずでびっくりでした☺️
    母子手帳もらってきてからの検診1回目で色々説明されると思います!
    その時にバースプラン書く紙や入院時の部屋はどうするかなど記入する用紙と自分の週数早見表みたいな用紙などがもらえます🤗!
    4Dも毎回撮ってもらえるみたいです!
    今のところ毎回撮ってもらえてます!
    エコーはUSBに入れてもらえるので受付で買うか自分で買ったもの持っていくと入れてもらえますよ!
    一応USBの指定もあるのですが、それも説明してもらえます!

私もこっちに引っ越してきたばかりで全く分からなくてママリでも何度か質問させてもらってたのでお役に立てれば!と思って😆
    上の子も小沢さんで出産すると2人目の時個室代かからないみたいですよ!
    知り合いは3人小沢さんで出産して退院時にティファニーのグラスか何か貰ってました😆💕

出産頑張りましょうね🤗❤️

• 10月16日
  • とまちゃん

とまちゃん

先日、検診に行って来ました!
    院内はとても綺麗だし先生もスタッフの方々もとても優しく説明などしてくださいました。
    初診も安くて安心しました😌

検診1回目は色々説明されると行く事なので、きちんと聞いてこないと!って感じです。エコーをUSBに入れてもらうか迷ってます😅

私もゆずさんと同じで今年の5月ごろに前橋に引っ越してきたばかりで、どこに何の病院があるかも分からず、色々と調べてます。
    コメントしていただき本当にありがとうございます😊!

• 10月19日
  • ab

ab

お疲れ様です🤗

私はUSBお願いしなかったです😂
    1人目が違う産院でエコー写真しかないので下の子だけってなんだか可哀想でやめました😊

そうだったのですね☺️❤️
    私も5月ごろ引っ越してきたんです(♡´ω`♡)!
    私も全く分からなくて…
    同級生に小児科、皮膚科、耳鼻科等オススメの所を教えてもらって通ってる感じです😓
    家の近くにも一応色々と病院あるのですがどこも評判良くなくてヤブ医者と聞くので怖くて😅

• 10月19日
ゆーさん

一人目と二人目小沢医院で産みました☆

一人目の時は、個室トイレなしのお部屋で、夜中の出産だったためか手出し17万でした。゚(ノ∀`)゚。

先生もスタッフも優しくて、4d写真は毎回無料でもらえます!
とにかくご飯もとても美味しいですし、フォトカードや、出産した後のお土産もたくさんもらえます💓

エコーもUSBに保存してくれて二人目もこちらで産みましたが二人目は部屋代無料の一番広いお部屋で10万ほどで済みました☆

• とまちゃん

とまちゃん

コメントありがとうございます!

個室トイレなしで17万だったんですね。私は学生時代、4人部屋の寮に住んでいたので今のところ大部屋でもいいかなと思っています。

4D写真毎回無料でもらえるの嬉しいですね!

最初に小沢医院さんを調べたときに、ホームページに載っていたご飯の豪華さに驚いてしまいました!
    ちむさん、ご飯の写真載せていただきありがとうございます😊!
    とてもおいしそうですね!入院中もご飯の時間が楽しみになりそうですね♪

• 10月19日
さな(25)

こんばんは
昨年、小沢医院で出産しました!
病院の雰囲気はアットホームで看護師さん、先生も優しい感じです!
毎回4Dエコーで丁寧に診察してくれてエコー写真も沢山くれてUSBにも保存してくれるので家で検診に来られない主人と見てました!
診察料は1000円〜3000円くらいだったと思います!
分娩費用は休日、深夜、個室シャワー トイレ無しで16万ちょっとでした💦高かったけど出産後の写真を沢山撮ってくれたり退院時のお土産も1人では持ちきれないくらいあり毎日のご飯もとても美味しかったので満足しています😆💕あと、1ヶ月検診の時に赤ちゃんの手、足型が彫られた綺麗なプレートをいただけます😌❤️
入院中は無料でコーヒー、お茶、紅茶が飲めるので夜中寝られない時に利用していました!お見舞いに来てくれる身内も自由に飲めるので喜んでいましたよ♪