※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

おかゆが水分不足で固くなったが、水を足して味や見た目は問題ない。子供にあげても大丈夫でしょうか?要相談です。

今7倍粥のストックを作っていたのですが、水の分量が少なかったのか、20分ほど煮込んで見てみると水のほとんどをお米が吸ってる?のか水分がほぼない状態です😭

とりあえず水を目分量で足して煮込んでみたら見た目と味はちゃんとしたおかゆになってるのですが、皆さんならこのおかゆお子さんにあげますか?
何倍粥かは分からなくなってますが、いつも作ってるおかゆと変わらない気がします。

もうおかゆのストックがないので皆さんの意見を聞いてできればあげたいです!💦

コメント

ママ

いつもと変わらないならそのまま使っちゃいます😜

  • まも

    まも

    結局そのまま使いました🤤💗(笑)
    息子も普通に食べてくれてて安心しました!(笑)

    ありがとうございました!

    • 10月20日