※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんに思っていることをはっきり言えますか?私は、ハッキリ言うと怒…

旦那さんに思っていることをはっきり言えますか??
私は、ハッキリ言うと怒られるんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思ってただうなづいているだけです。
でもこれじゃ長くは付き合えませんよね…

コメント

ピピ

私は割と言っちゃいます😂💦
旦那も普通に言ってきますが
うちは特にケンカにはなりません!
へーそっか!りょ!
みたいな感じで😂

我が家はお互いになんでも伝えます!

ぶー

言えます!
やっぱり思ったこと言わなきゃ相手には伝わらないしパートナーですので!

Lipton🍋

言いますが旦那がん?と思うことがあった時なんか倍で言い返されます笑
わたし口下手で旦那は口うまいので笑

喧嘩にはならないけど言いくるめられるのがイラつきます笑

ゆちゃ

分かります💦
付き合ってる時は嫌われたくないなーや
喧嘩したくないなーと思って
あまり思った事言えずにいましたが
結婚してからや子ども産んでから
言えるようになりました😂
言わないとイライライライラしちゃうので
言うようにしてます!😭

しょうちゃんママ

夫婦なんだから何でも話せるのが普通かなとは思いますが、実は私も思ってること言えないです。
言わなきゃ伝わらないですよね。
お互い少しずつ頑張ってみましょう。

ちゃこ

昔はお互い言いたい放題でしたが
向こうは男なのに弁が立つので、口喧嘩しても負けるし
喧嘩にエネルギーを使いたくないから、今は思ってる事はそこまで言わないかもです🤐
どうしても伝えなければいけない事や譲れない事をやんわりと伝えてさえいれば、多少のことは言わなくてもいいんじゃないでしょうか??✨

おはな

こないだ、爆発してバァーって言ったら「精神的な病気なんじゃないの?」って言われました💦
なので、そこから言わないようにしてます😢

いちご

はっきり言ってましたが拗ねられるので
こういう時は〇〇じゃなくて△△してくれると良いんだけどなぁ〜🤥出来そう〜?😯
みたいにやんわり言うと素直に聞いてくれるの最近はそうしてます(笑)
夫は私に不満があっても寝れば忘れるらしく特に言われません💦逆にストレス溜まらないのか不安ですが😅

空色のーと

我慢出来ることなら言わないし、どうしても直して欲しいことならいいますよ😊

あや

死ぬまで一緒なのに
言いたいこと言えないのしんどいので
ズバズバ言ってます😂
上から目線にならないように気をつけたり
逆に何かしてくれた時はキチンとお礼も言ったりしてます🤣

はるまま

付き合ってる時から言いたいことは全て言ってきたので今でも変わらずなんでも言ってます😊

ユミリン

思っていることはっきり言えないです。
怒られる、嫌われる、怖い…など考えてしまいあまり言えてないです。

でもこのままじゃ絶対うまくいかないと思って少しずつでも言うように頑張ってます(笑)

お互い頑張りましょう!!(*^^*)

タンダニ

私は何でもかんでも夫には言うタイプの人間です❗ストレスが無くていいですが、やっぱり夫婦って言っても何十年もの間、異なる環境で育った他人なのでその夫婦によるんじゃないかなと思います。ハッキリ言うことがストレスなら言わなくてもいいし、言えないことがストレスなら言った方がいいのかなと思いますが、まず相手はハッキリ言われても大丈夫なタイプなのか、ダメなタイプなのか配慮する必要もあるかもしれないですね✔️私の夫は、私のようにズケズケと物を言うタイプではなく、相手の顔色をうかがう真反対のタイプなので、私が何かハッキリ物を言った後には「気分悪かったらごめんね、誤解しないでね、夫婦だから何でも言いたくて」等、フォローは入れます❗

anemone❁.。.:*✲

言ってます>_<ありのままの自分を受け入れてくれる唯一の存在なので、感謝しかありません!主人じゃないと私のことを受け止められないだろうなぁと思います(笑)

にゃんさま

言っても仲直りできるので、言います