※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをするときに泣くので、ゲップを出す時間を長めにして改善しようとしています。対処方法を教えてほしいと相談しています。

3ヶ月ママです。
この3日間おなら、うんち出すときに火がついたように泣きます。
病院で相談したところ腸が動いてびっくりしていると言われそれが?的なことを言われました。
色々マッサージしたり座位の姿勢をとらせうんちを出させるとスッキリしたのか笑っているのでその時はいいのですが、また次に出すときにギャン泣きされます。
ネットで調べたらゲップを出す時間を長くすれば改善するかもと書いてありました。今日から少し長めにゲップを出させているのですが、この場合みなさんはどう対処しますか?💦
日頃の寝不足などで頭が回らずギャン泣きされると私も泣きたくなります。
原因はたぶんガス溜まりだと思うのですが💦
お力をお貸し頂けたらと思います💦

コメント

☺︎

うんちが硬いとか、おしりが痛いとかはないですか?
うちの子は下痢のときにうんち出過ぎておしりが荒れてうんちのたびに泣いてました😭

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    緩い?ちょっとゆるめです💦
    赤くなっていたので荒れているのですかね?保湿してみようと思います!

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

赤くなってるなら、それがうんちのたびに痛いんだと思います😭
    1日のうんちの回数は多いですか?
    いつもと変わらないですか?

• 10月16日
  • あやか

あやか

6回→1、2回に減りました💦1回量がとても増えました💦
    3ヶ月なのでまとめてしてくれるのかな?と勝手に思い込んでいました💦

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

減ったのならなんででしょう?(笑)
    緩くて荒れたのかな?
    一度保湿してあげてみて、様子をみてあげて下さい\(^o^)/

• 10月16日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊様子見てみます!

• 10月16日