※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

病院でエコー写真をもらい、心拍確認と妊娠週数について不安なことがあります。 12.6mmの大きさから週数が知りたいです。明日検診日です。

先週初めて病院に行きエコー写真をもらいました(*´ω`*)
初めて見たので心臓が動いてるとか
そぉゆうのは自分ではわからず
先生にも何も言われませんでした。
でも看護師さんに聞いてみたら
ちゃんと動いてたよ〜と言われたんですが
これは心拍確認できたと言うことでしょうか?
あと妊娠2ヶ月とは言われたんですが
何週目とは言われず( ;∀;)
生理不順なので前回の生理からは
計算できないと言われました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
12.6mmなんですが大体何週目の大きさか
わかる方いらっしゃいますか(๑ ́ᄇ`๑)?

先生には来週予定日わかると思うから
また来週来てねと言われ明日検診日です!

コメント

あこ517

7周目か8周目くらいかな?

maya*☆

回答ありがとうございます(*´ω`*)
大体2ヶ月目と3ヶ月目の間ぐらいですね!

まるこめ

心臓が動いてたということは心拍が確認できたということですね(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます★
正確な大きさはわかりませんが、見た感じでは私の7週のときのエコーと同じくらあの大きさに見えます!
明日の検診ドキドキですね〜❤︎

maya*☆

回答ありがとうございます♡
確認できたという事でいいんでしょうか(*´ω`*)?
やっぱり7週目あたりなんですね!ありがとうございます!
明日の検診で予定日もわかるし今からワクワクです♡♡

かすみ

私は明日で7週で今日心拍確認出来ました。私の今日のエコー写真に比べるとたくましい赤ちゃんですね。お互い同じ週だしがんばろうね

maya*☆

コメントありがとうございます(*´罒`*)

心拍確認おめでとうございます♡
心拍確認できたらホッとしますよね(∗•ω•∗)

元々すごい生理不順で最終生理から週数出せないと言われて、先週の月曜日に検診に行ったら週数訂正されて今日で10週目入った所です!
週数はズレちゃいましたけど、お互いがんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)و

かすみ

10週なんですねー!だからうちより少し大きかったんですねー。

maya*☆

多分この時は8週目あたりだと思います٩( 'ω' )و
このエコー写真は2月2日に検診に行った時の物で12.6mmでした!
2月9日に2回目の検診に行った時は19.8mmに成長してましたよー(๑•́ω•̀๑)

かすみ

大きさはホント個人差があるんですね。病院行くまでは不安だし行ってその日は赤ちゃんの成長にウキウキだしね(笑)

maya*☆

個人差あるみたいですね( ๑´•ω•)۶”
ほんと次の検診まで長く感じますよね!胎動とかまだ感じれない分ちゃんとお腹の中で大きくなってるかな〜とかほんと不安です(;▽;)
検診行ってエコー写真もらう度にどんどん人間らしい形になってきて、もはや可愛いです♡(笑)