※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
お仕事

2歳の女の子のママです。保育なしでフルタイムで働く方の経験を知りたいです。子供が家でぐずるようになったり、変化があったか教えてください。

2歳になる女の子のママです。パートで働く為にならし保育なしで最初からフルで働きに行った方いらっしゃいますか?またならしなしで預けたら、子供がすごく家でぐずるようになったり、変化がありましたでしょうか?教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

トマト

ならし無しでGW開けに保育園に預けました😊
預けて1週間もたたない内に手足口病にかかりましたよ😃先生が早く気づいてくれたので酷くならずにすみました☺️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)mやはり病気しちゃいますよね(;゜∇゜)手足口病はうちも一歳でかかってます。やはり病気になると途中で早退して、迎えに行って、1週間ぐらいはパート出られないんでしょうか?

• 10月16日
  • トマト

トマト

途中早退して病院に連れて行きましたよ➰(о´∀`о)
    3日くらいお休みしました。仕事も休むのは申し訳ないと思いながら……
    誰もが通る道ですもんね😊お互いに頑張りましょう❗

• 10月16日
  • ミカミカ

ミカミカ

励みの言葉がすごく嬉しいです。そうですよね。休むの申し訳ないけど、子供がいる以上通る道ですよね(。´Д⊂)ありがとうございますm(__)m頑張ります(>_<)/~~

• 10月16日
みに

長男が2歳ちょうどで保育園に入りパート始めました。
無認可だったので、特に慣らし保育はなく、最初から9時から15時くらいまで預けてました。
やっぱり最初は泣きましたし、家に帰ってからもベッタリでしたが、1ヶ月もすればだいぶ慣れましたよ😀

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございますm(__)m家だとさらにべったりになる感じですか。ぐれてしまわないか心配だったので。(^o^;)1ヶ月は親子共々耐えるしかないですよね( TДT)

• 10月16日