※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースマイルとメルシーポット、どちらが喜ばれるか相談中。ベビースマイルを使い満足しているが、メルシーポット未使用。ベビースマイルとお尻拭きを贈る予定。ご意見をお願いします。

みなさん、出産祝いでもらうとしたらベビースマイル(小型で持ち運びができる鼻水吸引器4000円弱)とメルシーポット(大きいけど出力調節などができる鼻水吸引器12000円前後)どちらが嬉しいですか?

わたしはベビースマイルを使っていてとても使いやすく満足しています。メルシーポットは使ったことがありません。
ベビースマイルをあげる場合はお尻拭きも一緒にプレゼントしようと思っています。

ご意見お願いします🙇‍♀️
理由なども教えて欲しいです!

コメント

Y❤︎

メルシーポットです🤣!
どちらも持ってましたが、吸いが全然違います🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    検討してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

でも高いのでプレゼントされた側は気を使っちゃうかもしれないですね😓

• 10月16日

メルシーポット凄く良いですよ(^-^)

メルシーポット貰ったら嬉しいかもですがお値段高いしあげるならベビースマイルにしちゃうかも😱

まず鼻水吸引機って風邪以外あまり出番ないので他のもの考えますね(^-^)

• ママリ

ママリ

これからの季節活躍するかなと思ったのですが出産祝いで鼻水吸引器は変ですかね💦
    他のものも考えてみますね😂

• 10月16日

退会ユーザー

変では、ないと思いますよ!

うちは、2回ほど風邪をひいてその際に使用した時は、便利でしたが日常で使うものでは、ないので違うものがいいかなって思いました(^-^)

参考までに😊

• 10月16日
🌈虹ママ

いまだに鼻水で悩んでないので、どちらも微妙な気がします(T_T)
もらって素直に「使わせてもらうね!」って言えるものがいいですかね(^^)
風邪引いたときしか使えないなら少しマイナスなイメージが…すみません💦