※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

姉妹関係について教えてください。姉と性格が真逆で仲が悪いです。他の姉妹エピソードも聞かせてください。

姉、または妹がいる方に質問です💕

仲はいい方ですか?悪いですか?
うちは年の離れた姉がいますが性格が真逆なのもあり仲は良くないです…💦

みなさんも、良くも悪くもうちはこんな姉妹だよって姉妹エピソードとかあれば教えてください👼🏻笑

コメント

みっこ

2歳上の姉がいます。見た目、性格ともに似てないです。一緒に出かけても、姉妹に思われることがないです。
お互いにイラッとすることはありますが、仲は良い方だと思います。
去年、妊娠前には2人で台湾旅行に行きました💡マイペースで細かい姉に旅行日程を全て考えてもらったので楽チンでした😊

• ♥

わたしも全く姉と似てないので姉妹っていうとびっくりされます😂笑
    えー!!2人で旅行ってすごい仲良しですね💕羨ましいです😢

• 10月16日
  • みっこ

みっこ

小学生までは本気でリモコンで殴られたりしてましたけどね😭仕返しにランドセルカラ教科書抜いてやったことあります(笑)私のが陰湿(笑)

• 10月16日
  • ♥

リモコン😂😂😂それは痛そうですね😂😂😂
    教科書抜くの笑いましたwww地味に困るやつですね😂😂😂

• 10月16日

姉がいますが、大人になってから仲良くなりました。
子供の頃は喧嘩ばかりで全然遊んでくれないしろくに話もしてませんでしたが(笑)
性格は全然違いますが、親でも友だちでもない唯一無二の存在だなーと感じてます。
お互い子どもが出来る前は、二人で旅行行ったりしてました!

• ♥

大人になってから仲良くなるパターンいいですね🙈🙈!
    唯一無二の存在…素敵です💗
    2人で旅行😳うちじゃ考えられないです笑

• 10月16日

6歳離れた姉がいます。
仲悪くはないですが、良くもないです。
年が離れているのと、昔から厳しい姉だったので少し怖い笑
両親のことや実家に関することでしか連絡も取り合わないので、親がいなくなったら全く会わなくなるかもなと心配です😅

• ♥

なるほど( ; _ ; )💦💦
    うちも歳が離れてて、私が親から可愛がられてたのをずっと根に持たれてて嫌われてます😢
    確かにうちもそんな感じです…
    仲良しな姉妹が羨ましいです😫😫

• 10月16日
ママ

妹がいます。

仲は良くもなく悪くもなく、普通です(笑)
従兄弟は兄弟ですが、年をとっても帰省すると2人で出掛けたりしてて、どうしてそこまで仲良くなれるのか謎です(笑)

うちは会えば話しますが、「買い物いこー」とかはないので😅

• ♥

兄弟で仲良しなのすごいですね😂💕
    でもうちの旦那も兄がいますが二人共結構仲良しみたいです…!
    男同士の距離感がいいんですかね?笑

姉妹でお買い物とか旅行とか憧れますよね🤦‍♀️💕💕

• 10月16日
まま

うちはめちゃくちゃ悪いです。
小さい頃から殴る蹴るの喧嘩をしてた程。
顔を合わすと向こうが必ず突っかかてくるので、成人してからは一緒に居るのが苦痛なので、一緒に遊ぶ事すら無くなりました。

• ♥

えええ、そうなんですか( •௰• ; )💦
    お姉さん?妹さん?はままさんの何が気に入らないんですかね…
    わたしも姉が機嫌悪いといつも突っかかってきます😭嫌ですよね😭

• 10月16日
  • まま

まま

間違えて下に書いてしまいました💦

母親の影響です。
    母親は常にどっちかを褒め、どっちかを貶し、両方褒める事をしない人だったので、自然とそうなった感じです。

• 10月16日
  • ♥

やっぱり不平等な育てかたするとそうなりますよね( ; _ ; )
    うちも母親が末っ子の私を孫のように可愛がって、姉は長女で厳しく育てたみたいなのでそれも不仲の原因だなって思います💦
    自分も無意識のうちにそうならないように気をつけないとですね……!

• 10月16日
  • まま

まま

そうなんですよ。
    不平等な育て方って後々性格形成に影響出ます!
    なので自分の子には気を付けて接してます!

• 10月16日
m*

3つ下の妹がいますが仲はいいと思います👀小さい頃はよく喧嘩してましたけど💦
大人になってからは2人でライブに行ったり買い物行ったりしてました😊

• ♥

歳が近いと、大人になってから仲良くなりやすいんですかね😳💗?
    ライブとか買い物とか憧れます🤤
    うちの子達も2人目女の子疑惑あるので仲良くなってくれたらいいな…!

• 10月16日
ゆきだるま

3歳年下の妹がいます!
性格は全然違いますがLINEしたり月イチで会ったりしてます♡
なんだかんだ娘を可愛がってくれて一緒にご飯食べたり、公園いったり
なにかあるとLINEで電話したりしてます!

• ♥

3歳差だと近すぎず離れすぎずでいい距離感なんですかね?😳💕
    仲良しな姉妹憧れます…!😻
    自分の子供可愛がってくれると嬉しいですね☺️

• 10月16日
てぃ

私もかなり年の離れた姉がいますが、苦手です(笑)
本当に性格真逆なんですよ!
ぜったいに同級生にいても友達にはならないタイプです💦
姉は妹の私に対してライバル心あるみたいでお姉ちゃん扱いしてほしいみたいですが、私は姉のようになりたいと思ったことは一度もないです(笑)

服の趣味とかも真逆なので…
仲良し姉妹で服の貸し借りしたりするの憧れますっ!!

• ♥

わーーーうちと全く一緒です😂😂
    性格も見た目も真逆で!!姉妹じゃなかったら絶対関わりたくないタイプです(笑)
    うちも小さい頃、親が私ばかり可愛がってたのを根に持たれててライバル心メラメラです… もう30歳なのに未だに言ってきます💦
    わたしも姉のようにはなりたくないし逆に姉を反面教師にしてるくらいです😭😭笑

ほんとに仲良しな姉妹憧れますよね💗💗
    てぃさん2人目女の子なんですね🤤
    多分うちも2人目女の子だと思うんですが
    仲良くなってくれるにはどうしたらいいんだろう…って悩んでます笑

• 10月16日
ゆう

3つ上の姉がいます。
小さいころからよく遊んで、ちょっとライバルみたいな感じもありました。中高生くらいでイラっとしたり、妹の私が生意気なこと言ったりもあってかお互い嫌いなような時期もありましたが、大人になった今は同じ環境で育ったため共感できることも多く、親友とはまた違う信頼できる存在です!

• ♥

3歳差で仲良しな姉妹多しですね😳💗
    信頼できる存在って素敵です😭
    やっぱり女同士仲良くなるには共感って大事ですよね……!

• 10月16日
みなみ

4つ上の姉がいます😸
毎日LINEをしていてしない日はないです笑
LINEをやる前はメールでしたので、かれこれ10年はほぼ連絡とりあってます😂(姉は遠方に住んでいます)

2人で旅行に行ったり、帰ってきたときはお洋服買いに行ったりカラオケ行ったり…
相談事も互いにします😊

でも、互いに気が強いので一度ケンカすると激しく衝突をします笑
お恥ずかしい話ですが、大人になった今でも年に2回は大ゲンカします😂

• ♥

毎日LINE!?!?😳
    うちは誕生日にLINE来るか来ないかってレベルですwwww
    実家がお互い近いのでしょっちゅう顔は合わせてますが🤣
    2人で旅行とかすごい仲良しですね💕💕
    羨ましいです(´p_q`)

うちも大喧嘩しますwww姉が一方的に怒ることが多いですが…!

• 10月16日
  • みなみ

みなみ

お互い近いの羨ましいです❣️✨
    でもやはり姉妹は永遠のライバルというか…大人になってもケンカしますよね😂姉妹あるあるかな😂

他にも洋服の貸し借りしたり、姉と2人暮らしした時期もあります😄あと産後のお手伝いにも来てくれました💓

• 10月16日
麦茶

3歳下の妹がいます。
学校を卒業して結婚して家を出るまでは、彼氏んちに行ったっきりだったり、バイトからそのまま遊びに行ったりと、あまり家にいない妹でした。
その前は、病気をして、あまり会うことはありませんでした。
ケンカをすることはあまりありませんでしたが、仲良くはなかったですかね😅
お互い学生のときは、母を通して、私に文句を言ってきました😅
そこから、もめることはありましたね😅
今はお互い結婚して、妹は県外に住んでいます。
年に数回帰ってきますが、アパートまで会いに来てくれることはなく…😅
でも、お互い結婚してからは、以前よりは話すようになりました😀
帰ってきたときは、うちの子とも遊んでくれます😀
母から聞いたんですが、私の結婚式のとき、私もああいう結婚式したい、と、妹は涙を流していたそうです。
わりとドライな彼女にも、そういう感情はあるんだな、と思いました😁
ちなみに、その下に弟もいますが、二人と連絡とることは、何故かありません笑

• ♥

結婚式のお話素敵ですね☺️私までほっこりしちゃいました💕💕
    お互い結婚すると仲良くなるって姉妹多いですよね~!共感することが増えるからでしょうか( °◊° )

• 10月16日
  • 麦茶

麦茶

妹が結婚式をするときは、ねーちゃんのとき、あれはどうだった?これはどうした?など、母に聞いていたそうです。
    私のことは、特に嫌いではないのかなーって思いますね笑
    たしかに、結婚して、共感することが増えるからかもしれないですね😀
    お互い人妻になってるし😁

• 10月16日
ケティ

兄がいます‼️
4歳離れており小中高と割りと仲良くしてましたし喧嘩も良くしてましたね😅
今はお互い結婚して子供もいるしアニキの方は甥っ子も高1と中3で実家で同居しており息子娘の面倒良く見てくれ兄貴も息子娘をかわいがってくれてます😁
息子は兄貴の事大好きでやっぱり兄妹っていいなぁと思いましたね‼️

リトルミー

8歳下の妹がいますが、性格も真逆で、年も離れていてジェネレーションギャップがあるので、仲は悪くはありませんが、ちょっと距離はあります。
私が大学進学で実家を出てしまったので、一緒に暮らした期間も短いので。
妹は独身でずっと実家暮らしで、末っ子なので親も甘やかしてばかり、何もできないので今後が心配です。

けいまま

11下の妹がいます。
離れすぎてて妹というかもはや娘…
仲が悪いわけではないですが、私が結婚して実家を出たのもあり普段連絡することは無いですね…なによりまだ高校生ですし😅