※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が後追いを始めて泣いている。ひとり遊びができず、抱っこやおんぶをしているが、成長に繋がるか悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

後追いについて質問です。生後6ヶ月の女の子を育てていますが、最近ハイハイもどきが出来るようになった途端後追い?が始まりました😳ずーっと泣いているので抱っこもしくはおんぶ紐で背負っているのですが、先日母に「抱っこし過ぎじゃない?ひとり遊び出来ないの?」と言われ、試してみたところ全然出来ず、私が後ろに回って見えなくなった途端泣き出してしまいました😂😂私としてはずーっと抱っこやおんぶも苦じゃないし、いいかなあ……と思っていますが、やっぱりひとり遊びさせた方が成長?に繋がるのでしょうか🤔?よろしければ皆さんのご意見お聞かせください☺️🙏🏻💓

コメント

天音

1人遊びも必要だと思いますよ💦
ママべったりだと今は良くても、これからが大変になるかもだし…
泣かれても、足元でオモチャで遊んでますよ😀

• かと

かと

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね…😭今のところ軽めなので特に苦ではないのですが、7キロ超えてくると確かに大変かもしれません😇😇ちょっとずつトレーニングして行こうと思います☺️

• 10月16日
hana🌼

うちの娘も泣く子でずっと抱っこかおんぶでした。一人で遊んでくれるようになったらどれだけ楽か…いつになれば一人で遊んでくれるんだ!って思ってました。
10ヶ月を少し過ぎた頃からだんだんと地上(笑)で過ごせるようになり、一人遊びもできるようになってきました。やはり姿が見えなくなると泣いて追いかけてきますが。
その子の成長と共に、出来ることがだんだんと増えて行くものと思います。
今は一人よりお母さんと一緒にいたいでしょう。大事な時間を過ごしてくたさい。

• かと

かと

コメントありがとうございます!読んでてすごくほっこりしました😌💓娘と一緒に、大事に時間を過ごして、ゆっくり成長して行きたいと思います☺️

• 10月16日
みみみ

うちも基本抱っこです☺️
ハイハイもどきのずいばりもします!機嫌がいい時は一人で遊んだりしますが、基本抱っこです!!私もかとうさんと同じ考えで、無理に1人で遊ばせなくてもいいかな??っていう考えです!!ココ最近は娘と一緒に遊ぶ時間が増えてきたかなって思います!!

• かと

かと

コメントありがとうございます!同じ考えの方がいらっしゃって安心しました☺️あと数年後にはママよりもお友達のところに行っちゃうんだろうな~…と思うとベッタリでもいいかなって思ってしまってる自分が居ます😭😂

• 10月16日
  • みみみ

みみみ

ほんとですよね😭わかります…。子供の成長は嬉しさと寂しさと😭ベッタリでいいじゃないっ!って感じです☺️

• 10月17日
4KIDS母

お疲れ様です!
確かに一人遊び必要ですが、まだ、そこまで強制するものでもない月齢かと思いますよー😃まだママにしか興味がないかと、(笑)
機嫌がいいときに一緒におもちゃで遊んでみてはどうでしょぅ。お子さんと一緒の体制になり遊べば、そのうちおもちゃも楽しいと思うようになるかもしれませんねー😃遊ぶおもちゃでズリバイからハイハイになったりお座りが完璧になったりと成長に、繋がることも😃
子育ても人それぞれだし、お子さんだって人それぞれ、、お子さんと楽しく過ごしてくださいっ☺️
まっ、正直、一人遊びしてくれると楽には楽ですよねーママ的には(笑)家の事が出来る時間が増えますからねー(笑)

• かと

かと

コメントありがとうございます!ホントにそれです😳他のもの?に目が行かないみたいで…笑
    これからはめげずに一緒に遊んでみたいと思います!確かに、ひとり遊びしてくれると腰がもうちょっと楽になるかもしれないです🤣

• 10月16日
りい

一人遊びできるときは数分できますが、基本私について回ってます(笑)
なので家のことなんてなにもできないです😂
だっこやおんぶも今だけだしと割り切ってます!いつか1人で長い時間遊べるようになるっしょ!と気楽にやってます😂

• かと

かと

コメントありがとうございます!やっぱりそうなりますよね😭笑
    割り切ることも必要ですよね…🤔なんだかホッとしました。私もあんまり考え過ぎないで、気楽に娘と成長していこうと思います☺️☺️

• 10月16日