※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

妊娠と新婚生活が同時に始まり、悪阻や切迫、逆子などで辛い日々。周りのママと比べて自信をなくし、赤ちゃんに対する不安も。泣きながらも頑張っているけれど、辛さを吐き出したいと思っています。

すみません、吐き出させてください。
妊娠と新婚生活が同時に始まり、更に悪阻で悩まされ毎日泣いていました。
実家から離れたため、誰も頼れず安定期を待ちわびていました。
安定期に入ると悪阻も収まりやっとマタニティライフを送れると思っていた矢先、お腹の張りが出て切迫と言われました。
安静にと言われましたが最低限の家事をして、横になる日々を送っていました。
赤ちゃんに申し訳なく、またまた泣いてしまいました。
その頃、動悸や息切れが強くなり、動くこともきつくなってきて、貧血になっていました。
内服で収まってきた頃、医師から逆子になっていると言われました。
逆子体操をするように、体が冷えているので温めて運動するように言われました。
逆子体操を毎日しますが治らず、もともと悪かった仙腸関節が更に悪くなり、腰痛で立てなくなってしまいました。
これまで楽しいマタニティライフを送ったことがなく、不安ばかりで泣いてしまうことが多いです。
あと少しなのに、早く出てきて欲しいと思ったり、周りの悪阻や張りのないママをみて羨んだりして、お腹の子に嫌な気持ちを与えているかと思うと情けなくてたまりません。
でも耐えられずポロポロと泣いてしまいます。

吐き出しすみません。文章にすると、落ち着いてきました。ありがとうございます。

コメント

私も楽しいマタニティライフなんて送ったことないです😅
赤ちゃんがお腹にいるのは嬉しいですが、早く妊娠生活終わらせたい!ってずっと思ってます。
私は切迫や貧血は無いのですが、ずーーーーっと悪阻があって毎日胃が痛かったり気持ち悪いです💦
ので悲しくなる気持ち分かります…。
あと1ヶ月ちょいで出産ですね!
お互い頑張りましょう😭

• ちっち

ちっち

暖かいコメントありがとうございます😊
    悪阻がずっともきついですよね💦
    悪阻が襲い来るときの恐怖はなった人にしか分かりませんよね💦
    一緒にゴールまで頑張りましょうね✨

• 10月16日
aaaaay

色々重なって苦しい時期なんですね😖😖
幸せなマタニティ生活憧れますよね、、私も切迫でなかなか辛かったです。
でもでもあんなに寝れたのあの時だけだなーっと今は思います。笑
産まれたらゆっくり寝れないので今のうちにしっかり休んでくださいね!
赤ちゃんもママに休んで欲しいんだと思います♡

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    ほんとマタニティフォトなんて撮れる感じじゃないです😭
    あと1ヶ月ちょい。寝倒してやります!笑

• 10月16日
はる

ちっちさん、お疲れ様です。
私と状況が少し似ていたのでコメントさせていただきます。

妊娠と新婚、最強な吐き悪阻が全て同時に始まりました。丸4ヶ月吐き続けながら、どうにか片道一時間半の通勤をして、迷惑かけまくりながら働きました。旦那にはそんなに悪阻が長いわけがない、と言われ毎日喧嘩。(身体が辛すぎて半分は無視してましたが..)

やっと悪阻が終わったと思ったら、めちゃくちゃ職場でお腹が痛くなり受診したら、切迫とのことで寝たきりに。薬の副作用で動悸や息切れ、頸管ももう12mmしかないからいつ産まれるかと脅され続け、、後期なのに健診の度に私の体重は減っており注意される。食べろと言われるが食べれない。元々股関節悪かったのと切迫で寝たきりだったので、歩くのも一苦労。。

もう一生あんな経験したくないです。
毎日この子がいなければ、、こんな身体じゃなかったら、、と泣いてた不良妊婦でした😅

でも、産んだら一転、幸せ一杯。
産後は辛いとかいうものの、妊娠中と比べたら屁でもない!産まれてからの方が大変とよく言われますが、全然そんなことなかったです。赤ちゃんは可愛いし、旦那もすごく手伝ってくれ、赤ちゃんはよく寝てくれて。なにより自分の身体が超快適!寝たきりで可哀想だったからと、旦那がいろんなところへ連れ出してくれ...(^^)切迫だったからか、出産時はノートラブルの安産でした。

あと数ヶ月の辛抱。
いまはきっとお辛いと思いますが、
なるべく前向きに、幸せなことを考え、楽しみを増やし、頑張ってくださいね❤️❤️😊

• ちっち

ちっち

悪阻や切迫の中、お仕事されてたんですね!
    本当尊敬します!偉すぎます!
    産後は妊娠中よりきつさがなかったのですね😭
    私もママになれるよう、なるべく明るく過ごしていきます!

• 10月16日
ゆず

お気持ちすごくわかります。
私は妊娠中、主人が県外に転勤になり、身重で引っ越し準備をしていたときに、(しばらくは別居します。)涙が止まらなくなりました😭
悪阻とかなり酷く、今はまた後期悪阻らしい症状に悩まされています。それでも産休まで仕事も行かないといけないし、気持ち悪い中毎日なんとか乗り越えている感じです😭💦
インスタなどでよく見るハッピーマタニティライフとは程遠い生活していますが、それもこれも我が子に会うためだと、今は踏ん張るしかないかなと思っています。ちっちさんのお気持ちすごく分かります。無理されないようにしてくださいね。

• ちっち

ちっち

お仕事されてるなんて偉い…
    自分はまだまだ考えが甘いなとつくづく思います💦
    ゆずさんもお身体気をつけて下さいね💦
    一緒に頑張りましょう!

• 10月16日
りんりん

ちっちさんと全く一緒のマタニティーライフです!😭💦
それプラス旦那と喧嘩が多く、赤ちゃんと死にたいなと思うようになってきました😭
辛いですよね😭
旦那さんとうまくいっているなら、頼っていいと思いますよ❤️

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    私も赤ちゃんと一緒にきえてしまいたい、そう思うことがありました😭
    そのあと自己嫌悪に陥るループ💦
    旦那さんは妊娠中だから仕方ないといって取り合ってくれず💦
    親に泣きながら電話したこともあります💦

• 10月16日

楽しいマタニティライフって何ですかね😅私は5w0dから切迫で自宅安静、その後1ヶ月精神科入院、退院してから今度は2ヶ月重症妊娠悪阻で入院、今も点滴通いで赤ちゃんの発育悪くなったらまた入院だそうで。。
人と比べないのが一番ですね💦

• ちっち

ちっち

隣の芝生が青く見えてしまいます💦
    なんで健康じゃないんだ、マイナートラブルが多いんだ、心が強くないんだって幸せそうな妊婦さんを見て思ってしまいます💦
    気持ちを頑張って切り替えて残り少し、頑張ります!

• 10月16日