※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
子育て・グッズ

夜泣きする息子にイライラし、旦那に育児協力をお願いしたが、代わりに夜の育児をしてもらったら不機嫌。寝室を分けて寝ている人はいますか?

現在、もうすぐ生後2ヶ月になる息子と旦那と3人暮らしです。昼間はもちろん子供と2人で、夜は旦那と寝室を分けて寝ているのでほぼワンオペ状態です。
先日ついに夜泣く息子にイライラしてしまい、旦那さんにもう少し育児に参加してほしいとお願いしました。
そこから2日間自分から夜の育児を代わってくれたのですが、寝不足なのかずっと不機嫌です。
夜寝かせてくれたのは有り難いんですが、こうもイライラされると逆にストレスです😭
みなさんは夜寝るときは寝室分けてますか?

コメント

メメ

うちは寂しい!俺も一緒が良い!と言うので生まれた時からずっと一緒です
でも夜間に泣いても夫は起きませんがね笑
1歳を過ぎてからようやく、朝方に泣いて自分も起きれたらトントンしたり、麦茶飲ませたりしてくれるようになったかなー🙄

お仕事して、夜の育児もしてくれるのは凄く羨ましいです!
でも、不機嫌になられたら嫌ですね💦
もう少ししたら赤ちゃんも夜中に纏まって眠れるようになる子も多いし、それまでの辛抱かな…

• はっちー

はっちー

自分から一緒が良い!って言ってくれる旦那さん羨ましいです😭!
    まだ赤ちゃんも起きる間隔が3時間おきとかなので余計に眠いのはわかるんですが、、💦

• 10月16日
綾ママ

長男の産後1ヶ月から別々です。
主人は5時起き、夜は12時過ぎに寝ると言うのもありますが、イビキがうるさく、授乳や、オムツ以外にイビキで起こされてイライラしたので、別々にしました。
それに、主人は寝ないとダメなタイプだし、寝起きは機嫌が悪いのもあるので、起きてこられても鬱陶しいので笑

• はっちー

はっちー

イビキ問題がありましたか!
    そうなんですよね😭
    起きてきて不機嫌になられるのが本当に鬱陶しい、、笑
    ぐずるのは赤ちゃんだけで十分です😭笑

• 10月16日
なな

わかります‼️イライラされると腹立ちますよね😣

私は仕事の日はゆっくり寝て欲しいので分けていますが、休日は一緒に寝ています。一緒に寝て赤ちゃんが泣いていてもなかなか起きないので、少しは起きて欲しくてまた腹たちます‼️笑

• はっちー

はっちー

うちも休日は一緒に寝るor代わってもらう作戦を提案してみようかと思います😣

• 10月16日
タロママ

分けてますよー! 私は最悪昼間子供と一緒に昼寝出来ちゃいますし、仕事に支障きたしても可哀想なので💦

• はっちー

はっちー

たぶんめちゃくちゃ仕事に支障をきたすタイプなんですよ💦
    夜代わってほしい!まではお願いしてなくて、寝る前のミルクや寝かしつけをお願いしただけなのに、極端なんですよね😰

• 10月16日
ちゃっきー

うちももうすぐ2ヶ月の娘がいます!
今は1LDKなので寝室分けていませんが、来月2LDKに引っ越します。
この前旦那がちらっと引っ越したら別で寝る?と言ってきました😭
仕事が18時間労働の夜勤なので出勤前と夜勤明けの日はいっぱい寝たいのわかるけど…
仕事が嫌だから主夫やるって言ってるけど育児のが大変だよーと思ってしまいます💦
同じ職場で働いてたので余計にそう思っちゃうのかなぁと悩んでます😢

• はっちー

はっちー

本当に育児、家事は大変ですよね、、
    自分のペースで休めないし😭
    でもきっと向こうは育児が楽そうにみえるんでしょうね😣

• 10月16日
マミー

一緒に寝てます!!旦那は娘がギャン泣きしても起きませんが😅
なので基本1人で寝かしつけしてます( ◜ ꒳ ◝ )
むしろ2日間も凄いです!!旦那は「泣いたらどうしたらいいかわからない」と今まで1度も寝かしつけなんてしたことないです🤣
でもそんなに不機嫌になるなら私ならもう頼むの辞めます、、こっちも気分悪くなるので( ; ᴗ ; )

• はっちー

はっちー

気分悪くなりますよね!
    感謝しなきゃいけないんですが、向こうが不機嫌だとこっちもイライラしてしまって、、😭
    なかなかうまくいきません(;o;)

• 10月16日
。

寝室は分けてないですが、息子が夜泣きしたら私が面倒見てます😂
旦那は仕事してるので寝かせてあげてますが、、本当は少しくらい手伝ってよ😭って思ってます。笑
この前とうとう私が乳腺炎になってしまって高熱が出たので、さすがに夜はお願いしました😌特に不機嫌とかは無かったです。
まず不機嫌になる方がおかしいですよね、2人の子供なのに、、寝不足になると少しの事でイライラしちゃいますよね、、お気持ち痛いほど分かります😢✨

• はっちー

はっちー

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!2人の子供でしょ!!って言いたいです(;o;)
    こっちなんて子供が生まれてからずっと寝不足なのに😠!笑

• 10月16日

一緒に寝てました❗

粉ミルクはあげてますか?
私は混合だったので夜中のミルク作るのを旦那にお願いしたりしました。
旦那がミルク作ってる間にオムツも変えられるしそのひとつでもとても助かります

でも私は子育て中だけど仕事はない。
旦那は仕事なのでミルクつくったら寝ていいよと寝てもらいました❗

子供のお昼寝の時に一緒に寝ます❗
お金がかかるけどたまにお弁当にしたり、手抜き料理にしたりしました❗

手を抜けるところは楽して休息したりすると少し夜中も楽になるかと思います☺

• はっちー

はっちー

夜はうちも粉ミルクにしてます!
    なのでぺんぎんさんが仰るように、寝る前のミルク作るのだったり、オムツ替えるのだったりを手伝ってほしい!ってお願いしたんですが、何故か夜の育児を完全に代わってくれようとしてて😓、、
    そうですよね😭
    完璧にしようとし過ぎてたかもしれないです、、

• 10月16日