※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

里帰り中に父のテレビ音がうるさくて眠れない。母や姉との関係もストレス。旦那と暮らしたい。早く赤ちゃんが生まれることを願っている。初産の方や同じ環境の方の経験を聞きたい。

予定日の1ヶ月前から里帰りをしているのですが、毎日毎日父のテレビ音がうるさく何回か言ったのですが直りません。夜中もうるさいので寝れず生まれてからも1ヶ月検診まで居る予定なので正直辛いです。母と姉も一緒に住んでるのですが、優しいときは優しいですがやっぱり冷たい部分が多く色々とストレスです。旦那さんの元に帰りたいですが3時間半以上かかる距離。厳しいので毎日涙が出ます、、、今週から正産期なので早く生まれてきて早く1ヶ月検診済ませて旦那さんと暮らしたいと思ってます。初産で早めに生まれた方、どんな事をしていましたか??あと、同じような環境で里帰りされてる方のお話も聞きたいです。

コメント

あき

わたしも予定日一ヶ月前に帰り
産まれて一ヶ月検診までは実家で過ごします‼
産まれるまでは、産まれてからどんなことで悩むのか調べまくりました(笑)

• みか

みか

回答ありがとうございます!
    確かに色々悩む事、考える事多そうですよね(笑)私も色々調べてみます!

• 10月16日
トモ

母と姉が冷たくて、眠れないくらいうるさい実家にいて、産まれてないのにそんなに厳しい環境なら私なら帰りません(>_<)
産んだあと、普通で大変なのにそんな環境で1ヶ月も子育てって相当ですよ
大変どころじゃないと思います
旦那さんのとこから病院までが三時間半以上かかるんですか?
今で泣いて暮らしてる環境ってかわいそうすぎます
せめて、産まれたらすぐ戻るとかできないですかね
焼き肉を食べると出産が早まるって聞いたんですが、私も偶然そうでした
ただの迷信だと思うんですが、茶々さんにも当てはまるといいですっ

• みか

みか

帰る前はこんな環境だとは思ってなくて後悔しています。旦那の所から実家も病院も3時間半以上かかる距離です。生まれてすぐ旦那の元へ行きたい気持ちは満々なんですが、1ヶ月検診まで居ないといけないみたいなんです、、、迷信でもなんでもやっていきたいと思ってるので有り難いです!近々焼き肉行ってみます!

• 10月16日
姉妹mama

あたしも、1ヶ月前に里帰りで実家の方に帰りました🙂!
…が、色んな事がありストレスが溜まり過ぎて、あたしの血圧も里帰り中から乱れて、お腹の赤ちゃんにも良くないし、産んだ後もしばらく居ないといけないもの嫌になり帰りました😂!
帰ったのも正産期入ってる38週で!!
高速使って、2時間半くらいですが……陣痛来たらどうしようとヒヤヒヤしてました‼️

• みか

みか

それは、出産する病院を38週から変えたということでしょうか??

• 10月16日
  • 姉妹mama

姉妹mama

もともと、里帰り前に通ってた病院に変えました!
    限界まで我慢したんですが、もう無理だと思って、妊婦検診で通ってた病院に朝イチで連絡してみたら入院手続き出来たので、その日すぐ帰って夕方までに入院手続きに行きました✨

• 10月16日
  • みか

みか

そうなんですね!私もそうしたいんですが、里帰りと同じタイミングで旦那の転勤があり引っ越したので帰る事が出来ないんです(>_<)一度も行ったことない病院では流石に不安なので、、、引っ越していなければゆいなmamaさんの様にしてたかもしれません(´・∀・`)

• 10月16日
Anne

私は旦那が海外勤務で、結婚して一緒に暮らす前に妊娠したのでずっと実家にいます。。
それまでしばらく実家を離れてたので、戻ってきてから妊娠生活を初期から実家で過ごしてみて、正直ストレスしかなくて、産んでから旦那さんの元に行くまでを指折り数えてます。。。!!!
うちは母が冷たいというか、ちょっとメンヘラな人で、妊娠の大変さよりなにより母からのストレスがやばいので、妊娠は嬉しかったし、子どもが生まれるのは楽しみですが、こんな母だとは思って無かったので、実家で産むことにしたことを心底後悔してます。。。
私は旦那が海外なので、出産後3ヶ月はまだここにいないといけません😭😭茶々さんも辛いとおもいますが、一緒にがんばりましょ!旦那さんの元が一番だと再認識したことは、良かったことだと思います!!

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    出産後も3ヶ月しんどい環境に居るのは大変ですよね(・・`)私も里帰りは正直物凄く後悔しています、、、こんなに旦那さんが落ち着く存在だと気付けたのはある意味里帰りのお陰なのかなとも思いますが(笑)Anneさんからのコメントに励まされました!同じような方がいると思うと心強い😂お互いがんばりましょーね!

• 10月17日
SAS

私も臨月から里帰りしました❗️
10年ぶりの実家は最早他人の家で、早く帰りたくて毎日切なかったです💦
早く生まれて欲しくて毎日部屋の雑巾掛けと10キロ近く歩いていましたが、予定日通りに生まれました😆
産後は父親に小言を言われ大喧嘩して、退院してから1週間で自宅に戻りました(тωт。`)

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    10キロ?!私は、5キロで結構しんどいので凄いです!よく退院して帰る話を聞くのですが、2週間検診や1ヶ月検診のときは戻って出産した病院で受けるのでしょうか??それとも違う病院に変えてるのでしょうか??最低3時間半という距離があるので子供の事を思うとキツイんじゃないかなと不安になります、、、

• 10月17日
SAS

恥骨とかすごく痛かったですけど、安産のためだーってやけくそでしたね🌊
茶々さんは無理をなさらずに✨
1ヶ月検診は出産した病院ですね❗️
私は自宅から病院まで1時間半だったので、車で頑張りました‼︎
子供はチャイルドシートでずっと寝てましたよ🌸
検診の時だけ実家に1泊するのもありかと思います(^^)

• みか

みか

普通の1時半じゃないから結構キツイですよね(-_-;)でも、参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月17日