※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

都内もしくは東京近郊でvbacをやっている病院(産院)の最新情報を知りた…

都内もしくは東京近郊でvbacをやっている病院(産院)の最新情報を知りたいです。

私自身も第二子妊娠中で前回緊急帝王切開になってしまったため、vbacを強く希望しておりまして、大学病院を中心に探しております。

2018年10月時点で電話し、助産師さんに聞いた上での最新情報です。

大きな病院
◯日本赤十字社医療センター
◯都立大塚病院
◯東大病院
◯東邦大学医療センター大森病院
◯昭和大学病院
◯葛飾日赤病院
◯順天堂練馬病院

産院
◯永井マザーズホスピタル
◯横川レディースクリニック

位しか見つかりませんでした。
以前やっていたと言う、東京警察病院や愛育病院、東京女子医大、順天堂医院、慶応大学病院、東京医科歯科にも問い合わせましたが、今はやっていないそうです。

ちなみに、私は日赤広尾病院に最初掛かりましたが、前回の出産時に精神科にお世話になったこともあり、精神科病棟が日赤には無いと言う事で転院することになってしまいました。
転院先は東大病院が可能性が高いですが、
東大病院でなくとも、これら(別の病院でも構いません)の病院でvbacされた方のお話を是非お伺いしたいです。

また、他にも補足がある方や、情報を持っていらっしゃる方、是非コメント頂ければと思います。

コメント