※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

冷え性対策について教えてください。

お世話になっております。皆さんにお聞きしたいことがあります!私はかなりの冷え性です!しょうが湯を
飲んだり腹巻きしたり生理以外の日はよもぎパットしたりハーブ茶飲んだり靴下履いて寝たりなどしています!
そこでお聞きしたいのですが皆さんの冷え対策オススメを教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

私も、常に靴下とよもぎパットしてました☺️

• 苺

コメントありがとうございます!靴下とよもぎパットは外せないですよね!

• 10月16日
ミッキー

私もかなりの冷え性で養命酒飲んだりと色々しましたが、
一番効果があったかなと思うことは
適度な運動です!
あとは冷たいものを飲まない、食べないこと。運動で汗をダラダラかいているときですら常温のお水にしました!

物理的には貼るホッカイロを活用したり、湯たんぽをお布団に入れたりしてます!

• 苺

コメントありがとうございます!
    やっぱり運動大切ですよね!運動頑張らねば!
    冷たい物をとりすぎないようしていきます!

• 10月16日
ほのか

耳の体操したら、体全体ポカポカしますよ(*´ω`*)
耳を上に引っ張ったり、横に引っ張ったり、、、寝る前にお布団のなかでもできるので、よかったら、寒いときに試してみてください♪

耳の体操 やり方
で検索したら出てきます

• 苺

コメントありがとうございます!
    耳の体操ですか!初めて聞きました!やってみたいと思います!ありがとうございます。

• 10月16日
みぃん

私は布ナプキンに替えたら冷え性が改善されました。
基礎体温も0.2度上がりました。

普段から体幹トレーニングはしてます。