※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦ですね。お腹の張りや痛みが強く感じることがあり、心配です。初産で痛みが分からず、陣痛かどうか不安です。この時期に起こることでしょうか?

36週に入りました!
最近、お腹の張りが一段と強く感じるようになり、
あぐらをかいたり、車に乗ったり、座る姿勢をすると
下っ腹?が押される痛みがあります!
お腹も下がってきたような…
このくらいの時期にはあることでしょうか?
こういう痛みがあり、陣痛がくるとか教えて欲しいです!
病院が家から1時間以上はかかる所、
初産なので痛みが分からず心配です…😫

コメント

コロコロ怪獣

36週ならお腹の張りは増えますし、前駆陣痛もありますね!
私はまさに結構な頻度で前駆陣痛来てます。
でも本陣痛はホント10分、15分間隔で規則的に強めな痛みが来ますので、きっとこれかも!ってわかると思います(T∀T;)

初産婦なら破水や出血とかなければ1時間で産まれるって事はあまりないとは思うので、そこまで心配する事はないとは思いますが。。。
今から陣痛アプリとか使って間隔を測る練習をしてみてもいいかもですね(*´w`*)