※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

お子さんが興味を示さないおもちゃの失敗例や、積み木やビーズコースターの購入に関する相談をしています。他の方の失敗したおもちゃの体験も聞きたいそうです。

皆さんは買ってから、これ失敗したなっておもちゃありますか?
理由は何でもいいです✨

私は「娘が全然興味を示さなかった」ってパターンが多いです(笑)
積み木、ビーズコースター、、失敗しました(笑)

ビーズコースターは場所とるわ
つかまろうとして危ないわで、売りました😂(泣)

積み木は1歳半検診でもあるみたいだし、
見たことも触ったこともないだと、だめかな?とか
私が子供の頃、積み木だいすきだったので、
そろそろ遊ぶかな?❤と思い、購入したのですが
全くしません😫(笑)
触ってカチカチするくらいで、積まない😭

今のところ一番のヒットおもちゃは、
ボールおとしとクレヨン(笑)です😂

皆さんの失敗したな~と思ったおもちゃ教えて下さい😍

コメント

deleted user

まだ7ヶ月ですがいいですか?
私は木製おもちゃです。月齢がなんでも舐めるもんだから洗えない木製は本当に不便でした。

高いおもちゃよりもオーボールとか安いのばっかヒットします

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    コメントありがとうございます😍
    全然大丈夫ですよ✨

    木製は確かに丸洗い難しいですよね💦

    高いおもちゃよりも、リーズナブルなおもちゃのほうがヒットするの
    めっちゃわかります😂😂
    なんなら、おもちゃじゃないやつ気に入ったりもしますしね😭
    娘もオーボール大好きです😍❤

    • 10月15日
リース

ハイハイする前の、ずり這いや、飛行機してる頃に、ミッキーの電動で動くオモチャがあって、よはハイハイを促すみたいな感じなんですが、ディズニー好きでもそれは興味ゼロだったらしく…捕まえてもすぐポイと倒して終了…違うオモチャ買えばよかった💦と後悔しました(⌒-⌒; )

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そんなおもちゃがあるんですね!
    娘さんディズニーがすきなんですか?😍❤

    娘さんにはヒットしなかったんですね💦
    聞くだけだと、いいかんじのおもちゃって感じますけどねー😫
    難しいですね😭

    • 10月15日
リース

写真のオモチャの宣伝広告どおりにならなかったです(⌒-⌒; )笑

娘はディズニー好きですねー❗️
早くディズニーランド行きたいんですがね…イヤイヤ期落ち着かないことには飛行機に乗るだけじゃ無しに、大人が疲れに行くような気がしてならないです💦

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    かわいいー😍❤
    はじめてみました😍

    ディズニーすきなら、連れていきたいですよね✨
    娘も最近いや!とか言うようになってきました💦
    女の子はイヤイヤ期くるの早いですね💦
    次はお口が達者になって、普通に喧嘩したりするようになるかもですね😂

    • 10月16日
  • リース

    リース

    ミッキーマウスマーチ流れたり、ミッキー喋ったりするんで可愛いんですがね…ひっくり返して泣くのが定番でオモチャ箱にしまいきったままで可哀想です(⌒-⌒; )…いつかの?2人目にですかね(⌒-⌒; )笑

    私もディズニー大好きで、行きたいですが…今の娘とパパ居ても、飛行機旅は自信ないです💦
    行っちゃえ精神もなかなか💦笑
    口が達者になれば言い合いになる日も遠くないのかなぁと😭

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    いいおもちゃですよね!
    私もお店にあったら買いたくなりそうです😂
    ちなみになんですけど、いま一番遊んでるおもちゃって何ですか?❤
    月齢も同じなので気になって😳
    うちはクレヨンです(笑)

    さぬりさんもディズニー好きなら、
    尚更行きたいですよね😂❤
    私自身は、3歳になる少し前にディズニー行きましたよ!
    飛行機が無料のうちに行ったみたいです(笑)
    今も3歳から有料なんですかね?

    • 10月16日
  • リース

    リース


    今1番遊ぶのは
    ・ウッディプディの木製ままごと
    ・アンパンマン おしゃべりDX
    ・LEGOデュプロ ミッキー
    です❗️

    クレヨンでお絵かきも好きなんですが、なかなか止められなくて…自由帳や大きな画用紙も次から次へになっちゃってムダになっちゃって💦

    3歳から有料です‼️
    だからこそ行きたいのもありますー(>_<)✈️●🎀●

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    おままごと、もうするんですね!
    娘はまだしないので、待ち遠しいです😭
    ブロックも買ってみたいんですけど、
    積み木みたいに遊ばなかったら
    ショック受けるので悩んじゃいます😭

    紙はすごく使いますよね😭
    壁紙に書かれないように気を付けてます😫(笑)

    無料のうちに一回くらい行きたいですよね!(笑)

    • 10月16日
  • リース

    リース

    マジックテープのおままごとより、マグネットの方が娘は良かったみたいで、ダイソーのおままごと食器に入れたりして、ぬいぐるみに食べさせてます^_^

    車がついてるタイプのLEGOデュプロにして、取ったり外したりの繰り返しですが指先の感覚遊びって程度です(⌒-⌒; )

    お絵かき、紙すごく使いますよね💦
    100均でシール買って、テンション高かったりして静かな遊びに誘いたい時シール遊びも最近してます♬

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ほんとですか!
    娘はマグネット大好きなんですよね😍
    それこそ1歳未満くらいから!
    持ってるおままごとは、マジックタイプです💦
    マグネットにしたら、遊ぶかもしれませんね😍❤
    まさかの発見でした!!
    ありがとうございます😍❤

    なるほど❤
    ブロックだけど車とかもあるんですね!
    娘も車すきなので、そこから興味持ったら、ブロックもしてくれるかもしれません😳❤

    シールも最近してます😂
    ペタペタ張ってます😳

    • 10月16日
  • リース

    リース

    マグネット好きなら、遊ぶかもしれませんよー❗️😍
    娘もマグネットに興味でたの1歳前で、冷蔵庫に貼ったり外したりでしたが何かオモチャを!と、ウッディプディのリサイクルの新古品で買いました(⌒-⌒; )❗️

    持ってるLEGOの写真貼りますね‼️
    ケーキ🎂にフゥーってしてます^ ^笑

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    マグネット好きな時点で、おままごとが思い浮かばなかったです😂(泣)
    マジックテープのは出産祝いで頂いたのですが、少しマグネットのを買い足してみてもいいかもです😳❤
    本当ありがとうございます😂✨

    えっ!
    想像以上に可愛い!!😍
    あまりパーツも多くなくて、お試しにもいいですよね?
    ブロックって、バケツに大量に入ってるイメージだったんですが(笑)
    色々教えていただくばかりで😭
    写真までありがとうございます😍❤

    • 10月16日
  • リース

    リース

    以前勤めてた園で、マグネットのおままごとが流行ってて、あっ💡🤭って思い出したんです(⌒-⌒; )❗️
    値段はピンキリですが…
    ・エチュードハウス
    ・エドインター
    というオモチャ屋さんにも、マグネットのおままごと、あったと思います❗️
    いえいえ^ ^

    可愛いですよねー❤️
    こっちとも迷い、ミッキーのにしました(^^)
    Amazon、お安く売ってますよー(^^)

    • 10月16日
  • リース

    リース

    コレと迷いました^ ^

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    保育士さんなんですか?✨
    私の中で、尊敬するお仕事第一位です😭✨

    エドインターは、それこそ積み木がエドインターですね!
    探してみます❤

    こっちも可愛いですね😍❤
    ブロックから、おままごとにも使えそうですね😳❤

    • 10月16日
  • リース

    リース


    資格はもってますが、支援センターと幼稚園の先生してました^ ^

    もし無かったらすみません💦…エドインターのもしかすると、ケーキ🎂のやつかもです‼️
    ケーキはマジックで、果物・ろうそくがマグネットだったような💡
    画像添付します❗️

    可愛いですよねー😍💕
    すごく迷いました(⌒-⌒; )

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    幼稚園の先生ですか😳❤
    すごいです😭✨
    自分の子ども以外はお世話できません😫(笑)

    これはじめてみました!
    可愛いですね😍❤
    さぬりさんとお話ししてたら買いたいのがたくさん出てきて、ヤバいです😍(笑)

    早いですけど、クリスマスプレゼントとか考えてありますか?😳
    家は肌寒くなったのに、まだまだお水遊びが好きで😭
    毎日毎日シンクに連れていかれ、水を出せとせがまれるので、
    洗い屋さんシンクというのにしようと思ってて😂
    循環式なので、水ももったいなくないし😳
    でもブロックとかマグネットおままごととかもいいですよねー。。(笑)

    • 10月16日
  • リース

    リース


    全然ですよー❗️
    出産してからは仕事してないので、我が子と離れて、また先生出来るか(⌒-⌒; )トホホ

    果物とろうそくだけマグネットですが、可愛いですよね😍
    教えちゃったばっかりにすみません🤣💦💧

    クリスマス🎄は…
    ・ディズニーのおしゃべりDX
    にしようかなと♬

    洗い屋さんシンク、いいですよねー❗️
    娘はシートひいてもビショビショにしそうなので諦めました💦

    私の両親にもクリスマス🎄、おままごと、おねだりをと思ってます^ ^

    • 10月16日
  • リース

    リース

    迷ってるのコレです〜‼️

    どっちもマグネット式です❗️
    ウッディプディでした🏵

    • 10月16日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私も今は専業主婦なので、また仕事できるか不安です😭
    厨房で栄養士してたんですけど、厨房ってパートのおばさんはうるさいし、時間外も多いし、けっこうブラックなので、栄養士はしないです😂
    それだと、何して働こう?って感じです😭💦

    可愛いです😳✨
    自分でケーキ盛り付けられるってことですよね?✨
    お誕生日プレゼントにもピッタリですよね😳
    いえいえ❤どんどん教えて下さい😳❤

    これって、アンパンマンも似たようなのがありますよねー!
    ことばずかん?
    ディズニーのもあるんですね!
    最近お喋りになってきたので、これいいなぁ😳❤
    おねだりしてもいいですね❤❤

    洗い屋さんシンク、ビショビショなりそうですよね💦
    一人で遊ばせることはしないけど、多少は覚悟しときます😂(笑)
    これから寒いし、水遊びできないでグズグズ言われるほうが、ビショビショなるよりもキツいので😭

    ウッディプッティのおままごと、すごく惹かれます😱❤
    下の画像のとかお味噌汁?(笑)
    可愛すぎますね😂❤❤

    • 10月17日
  • リース

    リース

    私も専業主婦です🍳
    栄養士さんなんですねー❗️
    私も次の働くなら⁉️って感じです💡
    子供服や喫茶店とか…全然、資格から離れていて、1番は時間だなぁと^ ^
    幼稚園入るまでは一緒がいいなぁと。

    自分でケーキ盛り付けたり切ったり出来るやつです♬

    おしゃべりDX、ディズニーのもあるみたいですー💕
    急にアンパンマン ブームが来た試しにまたメルカリで安く買ってみたんですが、すごく良くて〜⭐️
    本命のディズニーをと❗️
    アンパンマンのは車用のオモチャにしようかなぁとか💡

    水遊びがすごく好きなら、これからの季節、コレいいですよね(^^)
    お風呂場に持って行っても遊べますよね!

    ウッディプディのおままごと…ホント惹かれる作りというか✨
    納豆・魚・味噌汁好きな娘にはたまらん和食セットです〜^ ^笑
    3月が誕生日で、割とクリスマスから早めに誕生日なんで…プレゼント🎁迷います(⌒-⌒; )

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私も幼稚園入るまでは、一緒にいたいです😍
    けど、娘が幼稚園はいったくらいに、二人目産みたいなーとか妄想もしてるので(笑)
    となると、働くタイミングって難しいですよね💦

    メルカリとかでも買われてるんですね✨
    私もたまに新品未開封のアンパンマンのガチャガチャとか買ってます(笑)
    でも基本は出品ばっかりです😂

    すごい!(笑)
    ママのご飯がそのまんま、おままごとになったかんじですね😳✨
    それだと、すぐ理解して遊べそうですね😍❤
    娘はパン大好きなので、ホットケーキとかはすぐ理解してくれそうな😍(笑)

    3月なんですね✨
    娘は4月です♪
    クリスマス終わったと思ったらお誕生日ですもんね!
    私も今から考えておかないとです😍
    でもさぬりさんのおかげで、だいぶ決まった感じもあります😳❤(笑)

    • 10月17日
  • リース

    リース


    2人目妄想…分かります‼️‼️
    4歳か5歳くらい離れて欲しいなぁとか考えてて…となると、働くタイミングはまだまだ先なんですよね^ ^
    我が家は引っ越し→幼稚園→妊娠が夢です😅笑

    メルカリ、知ったの昨年の冬で…最初は躊躇してたんですが1回買っちゃうと、検索しちゃいます(⌒-⌒; )
    アンパンマンのガチャガチャ、するより得に欲しいの買えちゃいますよね^ ^

    パン好きなんですね✨

    クリスマス🎄終わったと思えば、誕生日プレゼント何がいい⁉️と聞かれます(⌒-⌒; )笑
    今からある程度、まとめとかないと、ジジババが急かしてきたらマズイなと^ ^アハハ
    義実家はあんまりオモチャ‼️って感じはないんですがね(⌒-⌒; )

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私もそのくらい離したいなと思ってます😳
    働くタイミング難しいですよね💦
    我が家狭いので、引っ越し考えてます😭💦
    うちは、妊娠→幼稚園→出産→引っ越し→小学校 ですかね💡(笑)

    私もメルカリまだ一年くらいです💡
    わかります💦
    買うまでは躊躇するんですよね!
    でも一回買ったら、
    あ、なーんだ簡単じゃん!安心じゃん!で買っちゃいますよね(笑)
    ガチャガチャは、欲しいのが手にはいるのなら、多少割高でも全然買っちゃいます😫(笑)

    何がいい?て聞いてくれるんですね!
    それめっちゃ理想です😭❤
    実家はクリスマスに何かしようってないみたいで(笑)
    普段から用事があるときとか預かってもらったり、来てもらったりでお世話にはなってるんですが😍
    義実家は被ったり、好みじゃないと悪いから気を使ってるのか、物はあまり貰いませんね💦
    去年はお洋服でした✨
    何がいい?て聞いてくれれば、答えるものはたくさんあるのですが。。(笑)
    お下がりも一つもないので、おもちゃは自分達で揃えてるものばかりです😭

    • 10月17日
  • リース

    リース


    同じ感じですね♬
    働くタイミング、難しいですよね💦
    うちも狭いです〜❗️
    先に妊娠ですかぁ💡…どういうタイミングがいいのかぁ…

    メルカリ、買うまで躊躇しますよね(⌒-⌒; )‼️
    出品はパパッとするのに^ ^笑

    一応、実家はコレはどう⁉️とか何がいい⁉️って聞いてくれます^^
    実家が1番ラクです🍀

    義実家は去年、もう上下別の服着てたのにパツパツのロンパースで…残念でした💦笑
    誕生日プレゼントは旦那がうまく根回しして、欲しい物もらえました^ ^

    お下がり、うちもないです(⌒-⌒; )

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    できれは、また4月に産みたいなーとか思ってます😳(笑)
    妊娠中も、産まれてからも割りと快適に過ごせたので😍
    こればかりは授かり物なのでわかりませんが、娘が幼稚園あがった4月に産みたいなーとか思ってます(笑)
    4歳離れてれば、娘もお姉ちゃんしてくれるかなーと😳

    お洋服ってそこらへんも難しいですよね💦
    私の場合はお誕生日プレゼントとかじゃないんですが、
    まだ首も座ってないときに被るタイプの服もらったり、
    娘は割りとムチムチしてるんですが、
    伸びない生地の長袖で着せるの難しかったりで、メルカリ行きしてるもの多いです(笑)

    旦那さん、根回ししてくれて助かりますね💡
    義実家にはこちらから言うわけにはいかないので、聞いてくれたり、旦那さんが言ってくれたりとかいいですね✨

    • 10月17日
  • リース

    リース


    同じ周産期になると何かと分かりますしね^ ^
    誕生日も同じ月なら2度楽しめますね♬
    確かに授かりものですもんねー…うちも、うまいこといけばと思ってます(⌒-⌒; )

    様子は好みあるんでね…私は、やめてほしいです💦笑
    私から旦那に根回しするように催促しました^ ^…そしたら服かなぁって言ったらしく、服はさ、って言ってくれて何のオモチャがいい?ってなりました!トホホ
    欲しい物聞いてよー!って思います(⌒-⌒; )

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    好みもありますよね💦
    色んな服着せるのは楽しいので、あまりこだわりはないんですけど
    前にも書いた通り着せにくい服は困りますね😂
    サイズ合ってないとか😂

    旦那さんの扱いが上手なんですね✨
    私は無理かもです😫(笑)

    本当、欲しいもの聞いてくれればいいのに、勝手に被ったらいけないとか悩んで、挙げ句、勝手に服に決まってるという😂(笑)

    • 10月17日
  • リース

    リース


    好みもありますよね💦
    着せにくい・サイズ合わないのは困りますよね(⌒-⌒; )
    姪も、ふくらはぎ丸見えのカバーオールでなんだか可哀想でした💧

    上手なんですかねー…私から言えないし、なすがままは嫌なら、旦那に頼るしかないのでめちゃくちゃ言葉選びながら伝えてますが…まぁなんとかやってます^ ^アハハ

    モンブランさんとお話するの楽しいです♬♬

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    お洋服ってそれこそ難しいと思うんですけどね😫

    わかります💦
    義家族に伝わるとなると、旦那に話すのもすごく言葉を選びますよね😂
    私の場合は、旦那が上手く伝えてくれる気がしないので、今年もお洋服かなぁ。。(笑)

    私こそ楽しいです😂❤
    こんなに返信が続いたの初めてです!(笑)

    • 10月17日
  • リース

    リース


    洋服って難しいですよね(⌒-⌒; )
    実家の両親だと、言い合えるし、気を使わず済むし…
    行ったことないですが、私は姑と一緒に買いに行くのも、ぶっちゃけると嫌です^ ^笑

    ありがとうございます😊🎀
    私もです🍀

    • 10月17日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうですよね!
    あれが欲しい。これは要らないとか言えますもんね😂

    私は家族3人と、義母でならお買い物いったことありますよ😂
    義実家は高速使って行く距離で、
    わざわざ買い物にいこうと言うから出向いたのに、買ってもらったのが700円のぬいぐるみ1つだったことがあって、それから義実家いってません😂(笑)
    高速代のほうが高くついた現実😂(笑)
    さぬりさんのお姑さんはきっとこんなことはないと思いますが、
    あまり楽しめないので行きたくはないですよね😂💦

    • 10月17日
  • リース

    リース


    高速で行く距離で700円のぬいぐるみですかぁ…それはちょっと無いですね(⌒-⌒; )💦
    うちの姑はというか、義実家には孫のオモチャありません❗️…なのに来てきて!言います(⌒-⌒; )笑
    まだ娘を連れてスーパー以外に一緒に買い物は無いですが…私も楽しめはしないですね^ ^

    • 10月17日