※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CCC
子育て・グッズ

娘を抱っこする際、左腕にのせて横抱きしているが、右でしっくりこない。首が座っても右でのイメージが湧かない。

抱っこについてです✨
生後2ヶ月まだ首が座ってない娘なんですが、私自身娘を抱っこする時、自分の左腕に娘の頭をのせて横抱きしてるんですが……
皆さんは、右、左色んなパターンで抱っこしてますか?

どうしても、右だとしっくりこないし、娘も左で慣れたのかお互いしっくりきませんヽ(;▽;)ノ

わたしの左腕だけ筋肉ムキムキになりそうです💪
(右利きです)

首が座って少し楽になりそうだけど、右で抱っこするイメージが湧きません😭

コメント

*

私も左に頭でした😊ずっと同じ抱き方してましたよ!

  • CCC

    CCC

    ひだり仲間☺️笑
    私も今更かえられないのでずっとになりそうです!
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
ちっち

私は右に頭です😊
今でも左に頭はしてないです!笑
縦抱きか右に頭の横抱きです🙄

  • CCC

    CCC

    やっぱり、皆さん自分の抱き方でずっと行きそうですね👯‍♂️
    早く首座らないかな~!!

    • 10月15日
さちゃん

あ、私も左頭でした!
腰も首も座って
片手で抱っこできるようになったら
右骨盤に乗せてます笑

(みぎききです)

  • CCC

    CCC

    ひだり仲間☺️
    あれ!首すわって片手で抱っこできるようになったら右で抱っこしてるんですか!!🕺
    変な感じはなかったですか?

    • 10月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    変な感じなかったですよ!笑
    右腕のが力があるから?バランス取りやすいから?
    だから右になったんですかね?wwww

    • 10月15日
  • CCC

    CCC

    なるほど🤩
    わたし、右利きなんですが握力とかも左の方が強いんです🤣
    ありがとうございました☆彡.。

    • 10月15日
deleted user

右に頭ですね👶✨
エビ反りしますけど。(笑)

  • CCC

    CCC

    ありがとうございます✨
    みんなそれぞれですよね!
    家族でも皆バラバラで、ジイジに抱っこして渡す時、俺はこっち向きなんだよ!ってもちゃもちゃしてます🤣

    • 10月15日
かや

左頭です(*^^*)
料理中に泣きだしたら左でもって、右手で料理😉👍
早く首座ってほしいです♥️

  • CCC

    CCC

    首座るの待ち遠しいですよね☺️
    片手で持ったら、左の手首痛めました🕴かやさんすごいです!!!

    • 10月15日
エリリ

左が頭です。
縦抱きのときは、右手頭で左手お尻です^_^
右利きです。

  • CCC

    CCC

    そういえば私いつも抱っこは左の横抱きであやして、ソファに座ってテレビ見てる時しか縦抱きしてません🚶‍♀️縦抱き頻度めっちゃ少ないです💦
    ↑そもそもこれ縦抱きと言わないですかね?🤣

    • 10月15日
  • エリリ

    エリリ

    私は、左の横抱きでソファでテレビ見ます!!グズグズじゃないとき、横抱きソファ、テレビ良いですよ^_^
    うちは、起きてるときは最近、縦抱きが好きで頻度が増えました。首がちゃんと座ってないので、時々、頭突きされますが^_^:笑。

    • 10月15日
  • CCC

    CCC

    頭グラグラでこわいんですー😭
    しかし、日々成長ですね٩( ᐛ )و
    トライしてみます✨
    ありがとうございます💕

    • 10月15日
  • エリリ

    エリリ

    頭ぐらぐら怖いですよね。私もそうでした。最近は開き直ってます。なるべく首は支えてますが。子供も縦抱きで色々キョロキョロ見たそうです。
    日々成長、楽しいし、充実しますよねー^_^トライ頑張って下さいね!

    • 10月15日
ちー

私も右利きなので左が頭の方が抱っこはしやすいんですがまだうちの子は首が座ってないけど横抱きだと愚図ります(^-^;
あので縦抱きにして首元を支えて抱っこしてますσ^_^;
首が座っちゃえば色々と家事も出来るし楽なんですけどね。

  • CCC

    CCC

    わたしも右利きだから左のがやりやすいのですか!!🤩
    横抱きぐずるんですか!
    もう縦抱きして上級者👏🏻✨
    首座るの待ち遠しいです!

    • 10月15日
ママリ

左頭で抱っこしています!
右利きです🙆‍♀️

  • CCC

    CCC

    皆さん左頭多いですね!
    そして、両方って方いないのでやりやすいほうで良いんですかね☺️
    どちらも出来たら一番でしょうけど👯‍♂️

    • 10月16日