※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

1歳4ヵ月、78センチ、9.8キロの赤ちゃんについて、Lサイズのおむつはいつから変えるべきか教えてください。現在はMサイズのパンパースパンツを使用しています。

おむつのLサイズ、みなさんいつから変えましたか?
今、1歳4ヵ月、78センチの9.8キロです。
パンパースパンツM使ってます。
いつから変えたらいいのか、そろそろか?わからず、皆さんの変えたタイミングを教えてください‼️

コメント

べる

同じくらいの時に変えました♡
おしっこでオムツが下がってきててそろそろ替え時かなーと思ってそっからLにしてます!( ^ω^ )

• yume

yume

そうなんですね‼️ちょっときつめな感じになってきたようにも思ってました。次あたりからLにしてみようかな😚

• 10月15日
りー

私も10キロ手前でLに変えたんですが、知り合いからパンパースは少し小さめ?スリムめ?だから他のメーカーのMなら入ったよって言われて一旦LにしてからのMに出戻りです😂💦
入ってる枚数全然違うし、特にメーカーにこだわりがなかったのでまだMです。

• yume

yume

そうなんですね!オムツ大きくなると、コスパ悪くなりますよね😅
    ちなみにどこのメーカーにされましたか?うちは最初はメリーズ使ってたんですが、股上が浅くて漏れたりしてしまったのでパンパースに代えたのですが、他は試したことがなくって💦

• 10月15日
  • りー

りー

うちはメリーズ、グーン、ムーニーとけっこう幅広に試してます😂
    その時に安売りになっているものを買う感じです。

グーンはけっこう伸縮性もあって、うちの子にはちょうど良い感じです。

• 10月16日
  • yume

yume

グーンは入院中使ってました✨問題なく使えてたので試して見ます😃🙌
    ありがとうございます

• 10月16日
M.

身長、体重同じくらいです!
私も迷ってたんですがゲンキ使っていて跡がつくようになったのでL買いました👌でも、ムーニーのMならまだいけそうです笑ムーニーは11キロまでがMだったので!今使ってるムーニーのMがなくなったらLのゲンキにしようと思います!きついと可哀想なので替え時かなぁと思ってました!

• yume

yume

そろそろ替え時なんですね😃パンパースもたしか体重は11㎏で、まだ1㎏あるけどどうしよう、という感じでしたが、おへそも見えちゃってるしだんだん小さく感じてきて。
    ありがとうございます

• 10月16日
ぴぴぴぴ

お腹に赤く跡が付いたりうんちおしっこが頻繁に漏れるようになってきたらいつもサイズアップしてます!

• yume

yume

Mに替えた時は、まさにそんな感じでした!頻繁に漏れたりしてて。
    漏れると大変なんですよね😭
    そろそろ替え時かな。ありがとうございます

• 10月16日
ひまわり

体重同じくらいです!11キロまでなのでまだまだMでいいのかなーっと思ってます!

• yume

yume

11㎏までMでいけますかね😚
    出来たらそうしたい…Lだと5円くらい1枚単価高かったので、笑🤣
    まずはみなさんのアドバイス通り大きめなメーカー試してみようかなと

• 10月16日
みんみん

1歳4ヶ月も娘なんですが
同じ状況です。
パンパースM使ってますが
足回りが赤くなってきてしまって。
でもまだ漏れたことはないんです。笑
回答になってなくてすみません😭😭
身長も体重もほぼ同じくらいだったのでついw

• yume

yume

赤くなってきました?うちは足回りはまだ大丈夫そうなんですけど、お腹ぱんぱんできつそうです🤣おへそも丸見えです‼️

• 10月16日