※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
妊娠・出産

明日誘発剤を使います。使った方の経験を知りたいです。陣痛や出産までの時間について教えてください。点滴か錠剤かも不明です。

誘発剤について質問です。
本日39w3dです。妊娠糖尿病があり、胎児はもう大きくなっているためもう産んでも大丈夫と本日の検診で言われました。子宮口も柔らかくなってきていて胎児も下がってきているとのこと。
明日、誘発剤を使うことになりました。

そこで、誘発剤を使った方!
どれくらいの時間で陣痛・出産になりましたか?
突然のことで、点滴なのか錠剤なのか聞くこともできず、言われてから調べている状態です💦明日、同意を得ながら進めていくということしか聞いてません。。

コメント

私は点滴でした。
朝の9時から使って、翌日午前1時に生まれました☺️
分娩台に上がったのは、夜の22時半で、そこからは誘発剤を止めたのですが、それと同時に陣痛もとまってしまって、最終的に筋肉注射の誘発剤も使いました。

• はなまろ

はなまろ

誘発剤使ってから長かったんですね😭
    長いと体力もつか心配になります、、、

• 10月15日
risusu

わたしは破水してからでしたが、
促進剤は錠剤を朝10時くらいから1時間おきに3回飲みました。
夕方18時くらいに生まれました。
破水したのは前の日の23時くらいですが、分娩室に入ってから、点滴の促進剤追加の最後吸引でしたが。

もうすぐ会えますね(。•ᴗ•。)♡
赤ちゃんもがんばってるのでママさんもがんばってください!

• はなまろ

はなまろ

最後吸引だったんですね😱
    結構日数かかった人がいらっしゃって不安です、、、

もうすぐ会えるので頑張ります!

• 10月15日
ママリん

破水後、促進剤(オキシトシン)を2日間(12時間ずつ)点滴で投与しましたが陣痛が起こらず、明日帝王切開しましょうと言われた夜中に陣痛が来ました。そんなんなので、促進剤の効果なのか、引っ張り出されたくなかった我が子がようやく陣痛スイッチ押したのかよくわかりません(笑)

陣痛11時間、分娩台で1時間、合計12時間で出産しました。本気で痛かったのは4時間くらいですかね〜🙄

• はなまろ

はなまろ

陣痛が起こらない場合もあるなんてドキドキですね💦💦
    赤ちゃん陣痛スイッチ!!素晴らしい👏
    なるべく明日中に産みたいです!!!
    頑張ります( ^ω^ )

• 10月15日