※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生命保険の見直しを考えています。現在の月々の支払いは1.5万円で、死亡時に2000万円が支払われる保険に加入しています。他の方はどのような感じで保険に加入しているでしょうか。

シングルで子供はまだ2ヶ月なんですが、みなさん生命保険はいくらぐらいかけてますか?今、生命保険の見直しをしてるのですが、色々ありすぎて考えるのが嫌になってきて、子供にはたくさん残したいけど、月々がしんどくて😭月々の支払いが、私の生命保険だけで15000円。万が一、自分が死んだ時に2000万ほど入るのに加入してます。みなさんはどんな感じか教えて頂きたいです😭

コメント

u.s

おいくつですか?
私の夫35歳で加入時34歳、
死亡したときは2000万でる保険で月々約5000円です💦
ちなみにコープ共済入っています!

• ゆう

ゆう

今年、29歳になります!コープ共済とかって、内容などは手厚いですか?

• 10月15日
  • u.s

u.s

コープ共済のほうが手厚いとこと他社のほうが手厚いところはでてきてしまうのでゆうさんに必要な内容があるかどうかが問題かなと思います!
    死亡保障を手厚く保険料をやすくしたいならコープ共済がおススメだとおもいます。
    また医療はコープより今入ってるほうが内容が自分に合っていたりしたら医療保障は残して死亡保障をコープに変えたりとやり方は色々あると思います(´▽`)

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😭死亡保障の金額で迷ってて、悩み中です😭コープの資料請求してみます!

• 10月15日
  • u.s

u.s

私は安さ重視だったのですべてコープにしてしまいましたがお金に余裕ができたら他社も加入する予定です😆
    あとコープで1番決め手になったのは月々140円で入れる個人賠償責任保険です!
    これは例えばですが子供が人の物を壊して傷つけてしまったりしたときに発生するお金で3億円まで保障してくれます!
    高級車だったり店内にある割れ物だったりも含まれます(´▽`)
    家族のうちだれか1人入っていると他の家族も保障してくれるので真っ先に入りましたw
    ご興味あればそちらもみてみてください✨

• 10月15日
  • ゆう

ゆう

今お金に余裕が無いんで😅切り詰めれるところを探してるんですが💦ほんと生命保険だけは、難しいです😭個人賠償は、会社の団体保険で加入してるんで、そこは安心なんです😭

• 10月15日
  • u.s

u.s

保険のせいで家計が苦しくなる意味がわからないので私なら必要最低限にして削っちゃいます😱
    お給料に見合った保険に入るのが1番です!
    いい保険が見つかることを願ってます✨

• 10月15日