※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
子育て・グッズ

明日、2歳半の娘をくるるの支援センターたっちに初めて連れて行く予定です。登録カードは初めてでも受付で作成可能ですか?身長測定や当日利用は可能でしょうか?平日の11時は混雑していますか?

東京都府中市のくるるにある支援センターたっちについて

明日初めて2歳半の娘をたっちに連れて行ってみようかと思うのですが入館には登録カード?が必要と書いてあったのですがこれは明日たっちに行って受付の人に初めて利用したいんですが…と言えば作ってくれますか…?

また身長を測ってもらうことは出来ますか?

当日利用可能でしょうか?
初めて行くので緊張してます、平日の11時くらいは人は多いですか?😳

コメント

⁂⁂⁂

受付で言えば、登録のところに案内してくれますよ(^^)

たしか、測定の日みたいなのが決まってた気がします。。。時間が曜日か。。。

平日はグループになってて、みんなお昼食べたりしてるので、わたしでしたら、朝一に行って昼頃に帰ります。。。

• はみー

はみー

曜日決まってるんですね😭
    グループになってる方達多分居ますよね…
    ちょっと早めに行ってみます!🌸

• 10月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

歩き出さない子とかだと、周りで話してたりできるんですが、いろんなところ行って遊んだりすると思うので、グループで話してるママさんいます。。。あとは、曜日で雰囲気違うので、通ってるうちに顔なじみになり、幼稚園の情報とかもらえるので、ありがたいですよ(^^)

• 10月15日
  • はみー

はみー

通うの大事ですね…!
    何日か通って顔見知りさん増えるように頑張ります😂

ママ友が全くいないのでできるといいなあ😂

• 10月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

リアルな情報がもらえるのでかなり助かりますよ(^^)あそこの園はやめたほうがいいとか(^^)見学だけではわからないですし。。。学校が休みの時期になると、大きい子たちで混んだりするので、その時期は避けることお勧めします(^^)

• 10月15日
ポン太

つい最近からたっちに通い始めました!

私も始めての時は雰囲気が分からずドキドキでしたが、丁寧に案内して下さるし、初めてでもとても快適に過ごせました!
決まったグループみたいなのが出来上がってるわけではなく、個別に来ているママさんが多いですよ!
その場で近くにいるママさんと、「何ヶ月ですかー?」みたいな軽いやり取りをしたりもしますよ!
もっと早く行けば良かったと思ってます 笑

登録カードが必要ですが、受付の方にその旨伝えれば大丈夫です!
簡単な書類書いたり、説明を受けたらその日から利用することができます!

身長や体重も測ってくれますが、曜日が決まっていて、
水・木・金曜日10時~12時/14時~18時
とありました!なので、明日はやってないですね💦

平日の午前中は混むほどではないです!

• はみー

はみー

下の方に返信書いてしまいました😂

• 10月15日
  • ポン太

ポン太

私もご近所にママ友さんは全くいないので、支援センターのような所にいくことは腰が重かったです💦
    子供の刺激になるかなぁと思い、意を決して行ってみたんですが、思ったより過ごしやすくてびっくりでした 笑
    今では週1〜2回行っちゃってます😁

楽しく過ごせると良いですね!

• 10月15日
はみー

全く雰囲気わからないので緊張してます😭
この辺りに友達もいないので…😭

明日行ってみるので話せる方ができたらいいなぁって思います😂🌸
身長測るのはまた別の機会ですね😭