※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

授乳後やお風呂後に湿疹が出て赤みが気になる。ローションを使っても一時的に引くが再び赤くなる。乾燥かどうか不安。同じ経験の方いますか?

分かりにくいんですが、授乳後やお風呂後に今までこのような湿疹が両頬に出来ていて、最近は赤みが酷いか赤みは引いてもこの位は常に出ているという感じで気になります・・・😭

家にあるのは、Pigeonの桃の葉ローションとジョンソンのベビーローションと、WELEDAのフェイス用クリームです!

6時間前くらいに、ガーゼで軽く拭いて桃の葉ローションつけた時は引いたんですが、また赤くなってきてしまっていてなんだろーと思います💦

乾燥であればフェイス用クリームなんですかね?

同じような方いますか??

コメント

ゆい

うちも同じようにブツブツなってました!乳児湿疹ですかね?と予防接種の時聞いたら、そうやね〜乾燥しないようにローションとか塗ってあげて それでもひどかったらまたおいでとお医者さんに言われました。それ以来毎日朝晩市販のベビーワセリンを塗ってますが、顔のブツブツは綺麗になくなりました^_^ お風呂の時に毎回顔も洗って、顔にふれる布団とかタオルも清潔に保つようにするのがコツだそうですよ♪

• みみなな

みみなな

やっぱりワセリンいいみたいですねー!使ったことがないので😭
    乳児湿疹なのかもよくわかんなくて病院に行った方がいいのか?とかも。。。ワセリンで試してみます😺
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ゆい

ゆい

お医者さんにベビーワセリン持ってるんですけどそれでいいですか?て聞いて いいよって言われました!赤ちゃん用乳液とかでもいいみたいですけどね^_^ あとうちの子は首元にも出てるんですけど、寝かす時に汗かかないよう服調整したらだいぶ引いたような気もします!
    一週間試してみて、状況変わらなかったら病院いってみてはいかがでしょうか?(^。^)

• 10月16日
  • みみなな

みみなな

うちも首がひどすぎます💦空気に触れる時間がほぼないので、汗疹なのかなと思ってそれ用のものを首には塗ってますが・・・
    肌トラブル耐えないです😭
    ありがとうございます!

• 10月16日
♡

うちも同じ感じで助産師さんによだれかぶれと言われました。
こまめにお湯につけたガーゼで拭いてあげると良くなります!

• みみなな

みみなな

両頬の高いところなんですけど、これもよだれですかね??最近指しゃぶりで確かによだれが結構すごくて💦💦

• 10月15日
  • ♡

こぶしでおしゃぶりしてよく顔触るのでほっぺた全体に湿疹でてました😮
    母乳外来でついでに聞いてみたら言われました!
    ほっぺたと手をガーゼでマメに拭いてあげてみてください🤗

• 10月15日
  • みみなな

みみなな

確かにこぶしでおしゃぶりするようになってるので、気をつけたいと思います😺ありがとうございます😋

• 10月16日