※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

主人が単身赴任中、1歳の娘が将来寂しくなるのでは?2人目のことも不安。経験談を聞きたいです。

単身赴任のママさんへご質問です。
私の両親と二世帯で住んでます。主人が単身赴任となっても寂しくないようにと。現に今も、単身赴任、月に2度帰宅して娘と触れ合ってくれます。

持家でついていくこともできず、私も育休中なので。。。

両親は、主人が帰宅しない週末も楽しくお出かけしたり娘がさみしくないよう楽しくすごそうと言ってくれてます😢

でも、まだ1歳ですが、これから大きくなって、パパに会いたいとか、周りの子と比べて寂しくなるのかな?😢😢😢

2人目とかも考えた時、いろいろ不安です、先輩ママさんご経験談などアドバイス御願いします😢今日転勤の内示でしたが、まさかのビル内異動で、しばらくまた希望地の転勤はなくなり、涙してますので、きついコメントはお控えください😢😢😢

コメント

ままり

単身赴任ではないですが私の旦那は出張族で、1週間〜2週間出張に行って2日家に帰ってきてまた出張の繰り返しです😢
私も息子が寂しくないようにたまに実家に帰ったりしてますが、やっぱりパパとの時間を大切にさせたいですよね😢
家族があるのに出張ばっかりさせる会社にもたまにむかついてしまいます💦

回答になってなくてすみません😢
明日旦那が帰ってくるので、どうにかならないか話してみようと考えていたところです😅
ちゃんと話し合いができない旦那なので今から気が重いです😵

• まやや

まやや

ありがとうこざいます!!そうですよねパパとの時間大切にしたい、、、会社がそうだし本人も望んでないから、責めることも難しいですよね😢😢😢

• 10月15日
OZ

うちの旦那はフロリダにいます!
全く帰ってこれません。
わたしは実家にいます!

これからずーっとずーっと
離れ離れなわけではないし
忙しい中でもビデオ通話したり
そんな感じてます👶🏻

電話切るときは寂しく顔しますが
毎日ニコニコ元気です!
月2で帰ってくるならいいと思います!

わたし自身も父の単身赴任で
まーーったく会えない時ありましたが
なんとも思ってなかったのか、
ぜーんぜんいなかった記憶すら
ありません〜🤣

• まやや

まやや

ありがとうこざいます😊私の父も忙しくて、会えるのは土日のみでした、早く帰ってこれるよう、近い会社に転職してと昔言ってたみたいですが、記憶ない(⌒-⌒; )

ビデオ通話週末します!!平日はなかなか夜遅くて寝てるからか😢😢😢

• 10月15日
  • OZ

OZ

旦那のご飯つくらなくていいし、
    母と家事は分担してるので、
    すんごい楽で!快適です!笑
    子どものことも見ててくれるし!
    子どもも毎日たのしそうです!
    いつでも誰かいるんですもん!!

子どもはどう思ってるのか
    わかりませんが
    私個人の旦那への想いといえば
    もともと遠距離恋愛でしたので、
    寂しいというのももう
    なんだか違う感じになってきて。笑

まややさんは涙するくらい
    旦那さんのこと想ってるってことですね!

• 10月15日
  • まやや

まやや

そうですね、私もだし、娘が生まれてからずっと単身赴任なので、私も旦那も早く暮らしたいって感じです、、、あとはローンは払ってくれてるのに住めてなくて可哀想はあります😢

• 10月15日
さんかく

私も同じです!
私の実家を二世帯に新築して住んでいて、4月から旦那さんが転勤になりました😢
私は仕事をしてないのでついて行く事も可能だったのですが、新築した家だし、2人目を出産したばかりで慣れない2人育児を見知らぬ土地でこなせるか不安もあり、単身赴任してもらう事にしました…。
上の子は3歳でパパっ子なので、単身赴任がはじまってから夜泣きしたり可哀想でした😢旦那さんは月に2.3回帰ってきて思いっきり遊んでくれるのですが、やはり毎回別れる時は上の子は大泣きで私も見ていて胸が痛いです…
親の都合で寂しい思いをさせてるなぁと心苦しいですが、仕方ないと思ってその分私も愛情をかけるように心掛けてます!
旦那さんは夜も遅い仕事なのでついて行っても過ごす時間はあまり取れなそうですし、家事や育児はほぼ私が担当しそうなので、ストレスがたまってそのしわ寄せが子供達にいくのだけは避けたいですしね。
正直、両親が居てくれると助かりますし。
旦那さんにも申し訳ない気持ちするのもわかります!
転勤がない仕事に転職して一緒に暮らして欲しいです😢