※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでMACのチークを送りたいのですが、入ってた箱に入れてプチプチ…

メルカリでMACのチークを送りたいのですが、入ってた箱に入れてプチプチに包んでも、箱の中で動いてしまうんですが、箱から出してチーク自体をプチプチで包んだ方がいいですよね?

化粧品送ったことある方、封筒などどんな大きさので送りましたか?
昼間は車がなくて郵便局に行けないのでゆうパケットで送る予定です。
どなたか教えてください(;o;)

コメント

2児まま🌈

入っていた箱が未開封だったら開けない方がいいと思います💦
開封済みでしたら、チーク自体をプチプチで包んだ方が安心かなと思います🤔
大きさにもよりますが、普通の茶封筒みたいな手紙用の封筒にいれたり、スマートレター(コンビニにもあります)か100均にある封筒自体にプチプチがついてるので送ってます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    写真撮るのに一度開けているので開封済みです!
    振るとカタカタなってしまうしプチプチ巻いても意味ない気がして、、
    やっぱりチークを包んだ方が安心ですよね!
    箱の厚みが2cmぐらいなので、プチプチ巻いてギリギリ3cmに収まるかどうかという大きさです(;o;)
    いい感じの封筒探してみます☆

• 10月15日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

たまにアダ探しのような方もいるので、一応事情を話して箱内のチークを包みますと一言言っといても良いかもです😂

• 10月15日
み

購入者様に箱から出してもいいか聞いて、OK貰えたならチークはプチプチ梱包、箱は畳んで入れるとかの方がいいかもしれないですね☺️

箱必要かどうか聞いてみて要らないって言ってくれる方もいるので、要らないなら箱は処分、チークのみでもいいと思います☺️

ゆうパケットってゆうゆうメルカリ便の事ですか😮?
ゆうゆうメルカリ便だと茶封筒サイズだとシール貼れなかった経験があるので物は小さくても少し大きめの封筒をおすすめします😁💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですね、聞いてみます(*¨̮*)
    中でカタカタ動いてしまうので割れないか心配で(;o;)

新品なんで箱付きで、と思いましたけどいらないかもですもんね!

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットです!
    シール結構おおきいですよね💦
    たしか茶封筒ぐらいのサイズですよね(>_<)
    A4サイズしかないんですけど折ったらいけますかね(;o;)

• 10月15日
  • み

A4折るので全然いいと思いますよ😁

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡♡
    なんとか3センチにおさめてA4の封筒に入れようと思います(*¨̮*)⭐️

• 10月16日