※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に長袖の肌着はいつから着せるべきか悩んでいます。現在は半袖+長ズボンやパジャマを着用。長袖のボディ肌着を買うべきか迷っています。

関東在住です。
最近めっきり涼しくなってきましたね🍁

生後10ヶ月になったばかりの男の子なのですが、長袖の肌着はいつから着せるものなのでしょうか?🤔

現在日中は半袖ボディ肌着+長袖+長ズボン
寝るときは半袖ボディ肌着+ユニクロのパジャマ
なのですが、長袖のボディ肌着を買うべきか悩んでいます💦

コメント

ノンタン

寒い日は長袖のボディ肌着着てます💦
UNIQLOの買いました😊💕

• mimi

mimi

もう着ているのですね!😊
    ユニクロのディズニーの長袖肌着かわいくて、買おうか悩んでいました🤔✨
    あったら安心ですよね!

• 10月15日
枝豆ちゃん

子供って体温高いから長袖の服を着せるなら長袖肌着は暑いかなーと思い買ってないです(><)

肌着を長袖にするより、羽織で温度調節してるので、年中ノースリーブ肌着です!

• mimi

mimi

そうなんですよね😣
    朝晩起きてる間冷え込むときは、パジャマにフリースベスト着せてるのですが、羽織で調整したほうが良いのですね!
    手足が冷たい時寒いのかなと心配になってしまいます😅💦

• 10月15日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

手足より背中触ってみて確認するといいですよ!!

赤ちゃんって、身体全部使ってハイハイしたりしてるので、暑いと思います😵
    朝晩は冷えるので長袖のパジャマ着せてます!

• 10月15日
ぷー

私もユニクロのディズニーの長袖肌着かいました💓
可愛さについつい😍
うちの子はちょっとお肌弱めなので、長袖肌着きてれば裏起毛とかニットとか直接お肌に当たらなくていいかなというのもあって🤔

• mimi

mimi

最近ユニクロのディズニーのパジャマを着せているので、長袖肌着も買い足そうか、でもいつ着せれば良いのかわからずなかなか踏み込めずに居ました😂💦
    なるほど!
    ニットだと確かに直接だと少しチクチクしそうですもんね💦
    特に寒い日に着せるなど使い分ければ良いのですね❣️

• 10月15日
より

長袖肌着に長ズボン履かせてます!
もっと冷えそうだなって時は長袖シャツ着せたり、寝るときはパジャマ着せたりあとは掛けるもの羽織るもので調整でしょうか😄

mf.107

一歳になるとボディ肌着は着せないのでもうボディ肌着は買う予定ないです。長袖の肌着、もう少し寒くなったら着せる予定ですけど、ボディタイプではなく、セパレートのタイプです。
一歳なるとトイトレなど始まり使わなくなるので、買うのが勿体無いという理由です^_^

• mf.107

mf.107

そしてその上からパジャマ着せます!

• 10月16日