※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

9月18日に出産し、そのときに義実家からお祝い金3万円頂きました。そ…

9月18日に出産し、そのときに義実家からお祝い金3万円頂きました。

そして今月の20日に義兄弟夫婦が赤ちゃんを見に 義実家に集まるので そのときに内祝いを渡そうと思って カタログで注文したのですが 完全にわたしのミスで20日に間に合わなくなってしまいました😂!

手ぶらで行くのは気まずいし 菓子折りは持ってきますが 義実家に「え?内祝いこれ?」とか思われたくないし でもいちいち 「内祝い、今手配中です」とか言うのも失礼だし
どうしよー💦って悩んでいます😂😂

皆さんならどうしますか?

コメント

正直に言えばいいと思います😊

枝豆

何も言わなくてあとから来たら渡せばそれでOKかなと思います😂
どんな方か分かりませんがそんなに期待もされてないんじゃないかなーと!期待してたとしてもこれ?とは言わないと思いますし😂

ぶんぶん

私なら全部言います🤗
間に合わなくて~って
で、また会うか送るか相談します!

まま

そもそも、内祝いって頂いてから1ヶ月以内に渡さないといけない物ですよ💦

菓子折り持参なら、正直に「内祝いのカタログギフトが間に合わなくて…申し訳ありません。後日また持って参ります」と言えば良いと思います。

それが気まずいのなら、カタログギフトは自分達で使い、新たに20日までに何か内祝いの品を買いに行きます。
私ならこっちをします。

ぴーやん

話すとしたら届いてから渡す際に、笑い話としてですかね

産後すぐは忙しいことくらいみなさんわかっていると思いますし、内祝いを期待している人って少ないと思います笑

ぽんちゃん

私なら手配したのが間に合わなくてー!と笑い話に持っていきます😂!

ゆき

今日渡すつもりが間に合わなくて〜、、、すみません、みたいな感じで言うと思います😂

あこ

手土産として普通に渡して、当たり前のように後日内祝い送りますね、と言えばいいかと!