※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

産後、実家にいる間に産後うつの症状が出てしまい、父親との関係にストレスを感じています。家にいる父親との24時間の共同生活が辛く、早く自宅に戻りたいけれど、旦那が出張中で難しい状況です。

10月5日に息子を出産しました👶

産前、散々心配していた産後ガルガル…
退院後実家に帰り、2日目にして発症しました。笑
義両親に対してのガルガルを心配していましたが、まさかの実両親に対してのガルガル…

○息子に両親が近付こうものなら、チューしないか触らないか気になって目が離せない
○父親が息子に対してどんな声掛けをしているのか、気になって仕方がない
○おっぱいをあげているところを実父に見られたくない
○息子と過ごしている部屋(リビングの隣の和室でいつもは襖を閉めています)の襖を無言で開けて入られるのが嫌
○夜中までTVを見ていますが、その音量を下げない(夜12時過ぎとかです)
最後2つは産後とか限らずフツーに嫌ですよね。笑

などなど。
初日こそ母親の子育てへの助言にイライラしていましたが、今は父親です。

今日は父親が息子を眺めていましたが、私が部屋に戻ると『お母さん帰ってきちゃったわー』と息子に言い残して撤退。
たぶん、私が戻ると部屋から息子を見られなくなるのが気にくわない様子。

父は病気療養中で一時退院中で、毎日家にいるんです。
ほんとーーーーに、部屋は別であれ24時間ほぼ一緒なのがストレスで耐えられません😭😭体調は割と良いので自宅に戻りたいですが、旦那が2週間出張でいないので帰ることもできず…

産後ガルガル辛いですね…😭😭😭😭
産後ガルガルしている方いらっしゃいませんかーー!!!泣

コメント

まーたママ

私...すでに産前からガルガルしてます(ー ー;)

娘と里帰りしているのですが、特に父親にガルガルしていて、切迫早産で迷惑かけっぱなしで申し訳ないとは思いつつ、ストレスで仕方ないです。

産後少しはマシになってくれるといいなと思いますが、ガルガルの原因のひとつがタバコなので、きっと悪化するだけだと思います。

• まーたママ

まーたママ

父はリタイアして24時間家にいるので、暇さえあればテレビがついていて、自動的に娘も見ている状態です。

トイレやタバコで部屋から出た時に勝手に消したり、タバコから戻ってきた後は娘に「じじはタバコ吸ったから行っちゃダメ!」と言ってます。

• 10月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

父と24時間一緒に過ごすなんて、高校生以来だから、ほんとストレス溜まりますよね…😑
    あータバコ嫌ですねー😭私はタバコ吸う人なら絶対同じ部屋には入れません🤮🤮

• 10月15日
ママリ

出産おめでとうございます🕊✨

私も現在里帰り中で
実父に対してガルガルしてます💦
特に退院して1週間目がひどくて
お風呂の中で1人号泣しました(笑)
産後1ヶ月経ってもまだまだ治らないです😂😭

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます☺️💓
    喜びも束の間、実家がこんなにストレスの溜まる場所だとは思っていませんでした💦
    母親とは仲良しだったので、ガルガルもそこまでですが、父の事は色々嫌な所も沢山あったのでそれが産後爆発している感じがします☹️
    私も2日目に号泣しました!!笑
    同じ方がいると大丈夫なんだって安心できます😌

• 10月15日
あち

多少ガルガルしましたよ!😌
チューはダメです‼️なんなら、顔の真ん前で話してるのも嫌でした!笑
おっぱいをあげてる所は、実父でもダメです‼️
私は普通に色々、文句言ってました😅でも、自分の家に帰ると大変ながらも、やっぱりのんびり出来ていいです✨

家に帰ってゆっくりしてると、だんだんと心にゆとりも出てきて、少しずつ許せるようにもなりますよ❤️なので、存分にガルガルしましょう😁

• スヌーピー

スヌーピー

ガルガルしている自分を責めたりもしてしまうんですが、こうやってガルガルしてもいいんだよーと言って下さる方がいると安心します☺️
    うちの父は何か文句を言うとすぐにキレて、舌打ちしたり独り言で文句言ってきたりするので、それを考えると更にストレスになるのであまり言えないです😭
    なんで出産したら娘のおっぱいあげてる姿を見ていい事になるのか、疑問で堪らないです🤔笑笑
    早く自宅に帰りたーーーい😂😂😂

• 10月15日
  • あち

あち

それだけお子さんが大事って事だからいいんですよ😁‼️ガルガル期を利用して、言っちゃいましょう👍
    そうですよ!赤ちゃん産んでも女の子なので授乳中はダメです‼️うちは、義母が見たがります💦女だからいいやろ?みたいな😱

• 10月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですよね!!もう大切で大切で堪らないんです😭💓
    さっきもちょっと気になってる事言ったら、嫌な顔されました😐もう気にしません!息子が1番なので🤗笑
    え、義母も嫌です😱義父もですけど!笑 女だからいいとかじゃないですよね〜🤢

• 10月15日
  • あち

あち

そうですよ‼️1番はお子さんなので、ガルガル期がなくなったら、よろしくって感じで思っておきましょう😁
    義父は絶対ダメですね💦義母もおっぱい飲んでる顔が1番可愛い〜と言って授乳中の写真撮ろうとしたので、さすがにそれは断りました😅

• 10月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね💦たぶん父親はガルガル期とか知らないと思いますが、そのうち治るから我慢してもらいます…笑
    えー!写真!!!お母さんになったらなんでもオッケーな風潮ほんとやめてほしいです…😭😭

• 10月16日