※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

里帰りが終わり、3人の生活が始まる不安について、里帰り終了後の悪戦苦闘について相談しています。

あと2週間ほどで里帰りが終わります😭💦
赤ちゃんと旦那さんと3人の生活が始まりますが、上手くやっていけるか不安です😭
里帰り終わられた方、どんなことに悪戦苦闘してますか⁉️ご飯作ったり、家事こなせてますか?💦

コメント

ちよ

里帰りではなく両親に来てもらっていましたがそれが逆にストレスだったようで(笑)、昼間一人で育児している方が断然楽チンでした😅(笑)
授乳とおむつ替えの合間に作り置きのご飯を大量に作ったりできたので今より自由に動けてました😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

確かにちょっと両親の言動にイラッとしちゃったりするのでそういう部分では楽になるかもしれないですね‼️笑
    作り置きされたり凄いですね☺️✨私も無理なく頑張りたいと思います❣️

• 10月15日
チンアナゴさん

里帰り終わって、私が不安になってしまって、息子が泣き止まなかったです(>_<;)
お母さんの不安を悟って、子供に伝染するので、そうなると何も出来なかったです(´;ω;`)
家事、料理は手抜きでいいと思いますよ( ¨̮ )
旦那様も分かってくれるはずです。
最初は、完璧にこなそうとせず、とりあえず育児だけは!!という感じでした。

不安にならずに、私はできる!!大丈夫!!と思ってた方が子供も泣きませんよ(笑)

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり母親が不安だと赤ちゃんに伝わっちゃうんですね💦
    無理せず、手抜きするところはして育児楽しみたいと思います❣️☺️

• 10月15日
ざっきー

うちの息子は抱っこまんだったので、おろすと泣いてしまい、トイレに行くのも大変なくらいずっと抱っこでした💦
掃除したり、ご飯作ったりは毎日しっかりはできず…できる時だけやってました😊
旦那には事情を話して、その時はわかってもらえたので、ご飯がなくても怒られなかったです❗️

• ほんちゃん

ほんちゃん

ずっと抱っこだとなかなか家事も出来ないですよね💦
    旦那さんにも事前に話をしておこうと思います‼️

• 10月15日
  • ざっきー

ざっきー

掃除は抱っこ紐で抱っこしながらかけてましたが、ご飯は火を使ったり包丁使うとなると抱っこだと怖くて…
    おんぶができるようになれば、また変わりますね😊

• 10月15日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

おんぶができると少し家事がはかどりそうですね‼️☺️首が座ったら試してみたいと思います😄✨

• 10月15日
  • ざっきー

ざっきー

抱っこ紐によっては6ヶ月以上とか決められているので、確認しておいた方が良いと思います😊

• 10月15日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️知らなかったです〜💦確認してみます‼️ありがとうございます😊

• 10月15日
あり※

長男が寝ない子で本当鬱になりそうでした☠️ご飯も作れない、もう寝たと思ったら即起きるのでずーと抱っこでした☠️

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね😭赤ちゃんによっても寝る寝ないありますしね💦

• 10月15日