※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

冷凍保存容器、25mlは大きすぎるか、15mlが使いやすいか相談です。

そろそろ離乳食の準備ということで食器、スプーンは購入済みで、ブレンダーは元からあるのを使う予定です!

冷凍レンジ可能の保存容器も買ったのですがとりあえず25ml買ってみたんですが初期だと大きすぎますか?
15mlの方が使いやすいでしょうか??

コメント

あお✩たまママ

すぐ100とか食べるようになるので
25で大丈夫だと思います
とゆうか計ったりしたことないので(笑)適当な人間の返答ですみません(;゚Д゚)!
私は百均のプラスチックのスプーンに1杯ずつのせたらそのままラップでくるんってして
スプーンごと冷凍、解凍、食べさす
をやっていました(笑)

• kr

kr

私も数字で見るといまいち分かりません。笑
    スプーンごと!それ便利そうですね!スプーンが冷凍庫に入ってるのを想像するとなんかうけます笑

• 1月4日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

結構楽ですよ!
    2日目に2口とかなんで2本解凍してーってやってました(笑)
    旦那はこっそり冷凍庫みて笑ってました!

• 1月4日
かな257

すぐ大きいものが必要になるので、25mlでもいいと思います。
最初の頃は、25ml容器に半分くらい入れて冷凍したりしてましたよ✩°。⋆そしたらだいたい15mlくらいになりますもんね(*´︶`*).。.:*♡

• kr

kr

すぐ食べるようになるんですね☺︎
    とりあえず25使って中身調節してみます!

• 1月4日

初期から30mlのを使ってます(^ ^)
食べこぼしたりもするので少し多めに準備したりするので、ちょうど良いです。
今半月経ちましたが、60mlを買い足しました。

• kr

kr

15.25.60があったからとりあえず25買ってみたんですが大丈夫そうですね☺︎!
    半月でそんなに食べるようになるんですか!
    離乳食未知の世界です、、

• 1月4日

退会ユーザー

半月でお粥30ml食べたので、お粥は60mlのにサイズアップしました(^ ^)まだこれからどれくらい食べるかわたしも未知です笑
    30mlは野菜用にしてます☆どんどんサイズアップしていくんでしょうね💦

• 1月4日
  • kr

kr

なるほど!具材で使い分けてるんですね☺︎
    こんな小さい赤ちゃんがすぐに食べるようになるって成長に感激です😂

• 1月5日