※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

スリングについて相談です。新生児向けのエルゴのオムニ360は外出時に便利ですが、家の中では使いづらい。家事をするためにスリングを検討中。スリングのメリットとデメリットを教えてほしいです。

スリングについてお聞きしたいです。
今新生児から使えるエルゴのオムニ360を持っています。お買い物をするときやお散歩には便利なのですが、お家の中では装着まで時間がかかり寝たあとに下ろしづらいです。抱っこ紐つけてるとすぐ寝てくれますが……

そこで、抱っこしないと泣いてしまい家事が出来ないのでスリングを買おうかなと悩んでいます。
母には首が座ったら楽になるよと言われたのですが、眠る前と起きてる間はずっと抱っこで腱鞘炎になりしんどいです😭体重も重くなってきたしこのまま抱っこが続くのであればと検討中です。
お部屋用にスリングってどうですか?エルゴの抱っこ紐があれば充分でしょうか?😂また、スリングがオススメであればスリングのメリットとデメリットも教えてください!
ちなみにお出かけではベビーカー(コンビのメチャカルのエッグショック)と抱っこ紐があるので、完全にお家の中での使用になりそうです。

コメント

おさる

わたしもちょっとの買い物や、家で使う時にと用意していたのですが首が座ってらのものを買ったためこれからの活躍にきたいです🤩

• 🐭

🐭

私は抱っこ紐があるので、もう少し検討してみます😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

スリングを友人から借りましたが、全く使いこなせずどうやったら正解なのかわからず、試着のみで終わりました(笑)一度も本格的に使いませんでした(笑)

その後に、ネットで口コミの良いベビービョルン オリジナル を購入しました。画像添付します。

腰ベルトがなく簡単に装着できてすごく愛用していました!
赤ちゃんの首が座れば前向き抱っこもできます。

ただ、腰ベルトがないので赤ちゃんが重くなってくると肩・首・背中に重さがのしかかってキツくなったので、ほんの数ヶ月しか使いませんでしたが(その後はエルゴのメッシュを使い始めました)本当に使いやすくて良かったです!両手空きますし🤗

スリングって両手あけれるんですかね?常に片手を添えなきゃ不安な気がします💦

• 🐭

🐭

丁寧に画像までありがとうございます!
    首が座らないと使えないんですね💦
    数ヶ月で使わなくなるのであれば今使ってるエルゴの抱っこ紐で十分そうですね、、🤔

スリングは手があかないようで……
    ただずっと抱っこしてるよりはスリングに入れてればご飯も食べられるかなと考えてました😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のベビービョルン オリジナルは首すわり前から使えます!前向き抱っこは首が座ってからになります。ややこしくてすみません😂なので私は生後1ヶ月頃から対面式抱っこでベビービョルンオリジナル使いましたよ。
    簡単につけられるし、抱っこ紐自体は軽いし、薄手なので、上着の中にも余裕で装着できました。エルゴってごついのでこれからの時期上着の下につけるとゴワゴワしますよね(笑)

スリングは確かに左手を添えるだけだよければ右手は開くのでご飯は食べれますね(笑)
    ベビービョルンはあご下くらいに赤ちゃんの頭があるのでご飯食べるのはちょっと難しかったですが、食べ物落とさないように気をつけながら食べてました(笑)

• 10月15日
  • 🐭

🐭

お返事遅くなってごめんなさい
    丁寧に画像までありがとうございます!

対面抱きできるんですね!
    現在エルゴの抱っこ紐でゆらゆらして寝るのでそれで生活してるんですが、対面抱きだと座れないのが……😭

エルゴごついですよね〜!
    上着の下に装着を考えるとさっきの買ってもいいのかな~と検討してみます!

ありがとうございます😆

• 10月16日
ぷち

ババスリング使ってます。
両手あきますよー😀
もちろん、屈んだりする時は支えますが、普段はフリーです笑
きっとスリングの種類にもよると思います。

私も1人目ではりきってエルゴ買って、装着に手こずりました…
リサイクルショップでババスリングを買い、今回も愛用しております💓
ぐずっててもすぐ寝ますよ〜✨

• 🐭

🐭

ありがとうございます!
    ババスリング調べると必ず出てきますね!!
    両手フリーで居られるのはとっても良さそう……🤔

そうなんです、張り切って買ったらあれ、思ったより赤ちゃん乗せて装着したらごつい!そして寝ても外すのに手間取ってしまう…って感じで😭

ゆらゆらしてると寝るので手がはなせるのであればババスリング良さそうですね!
    お店で試着してみて検討してみます😭ありがとうございます!

• 10月16日
じゃむ

うちは日中ほぼ抱っこだったので、悩んでスリング購入しました!
キュットミーというスリングをメルカリで購入しましたが、慣れるまで動画観ながら練習すると使いこなせるようになりました。
両手は空くので家事や食事したりしてますよ。娘もスリングに入るとすぐ寝るので居心地が良いみたいです😊

• 🐭

🐭

スリング購入しました!
    食事も家事も楽になりました!
    自分の時間が出来て助かってます!
    ありがとうございました😆

• 11月11日