※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期から切迫早産で自宅安静中。臨月になるまで安静を守り、体重増加に悩んでいます。臨月に運動で体重をキープできる方法を知りたいです。

妊娠中期から切迫早産で自宅安静しています。臨月になったら動いていいから、それまでは安静にしてて!と先生には言われています。
臨月になったら少しずつ運動したり、家の掃除をしたりと思っています。明日から35週に入るのですが、何と体重が妊娠前より+10㎏です。12㎏までにおさめないとダメなのですが、余裕で越えそうです( TДT)💦
臨月に入り、運動で体重をキープされた方おられますか?どれぐらい運動されてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で30週からは安静でした😣💦
運動は危ないので、ウォーキングや家事で動いてて体重は維持してましたよ⭐️医師から許可が下りればマタニティヨガ良いと思います✨お産のためにもなるので!
37週過ぎてからはスクワットと階段昇降してました👍
悪阻が酷かったので、安定期の時が一番体重増えました🙄💧それ以降は食事も気を付けていたので微々たる増加でしたよ!