※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が合わず、赤ちゃんが嫌がります。ベビーカーを使っていますが、成長すれば慣れるでしょうか?他の抱っこ紐に変えた方、どんなものを使いましたか?

エルゴの抱っこ紐がどうしても合いません(´;ω;`)
使って5分くらいでジタバタ嫌がりはじめます。
脚の力が強いので逃げようとしてるかのようなジタバタです(苦笑)
今だけですかね…?💦

お尻のシートは黄色(真ん中)、背中カバーのボタンも真ん中です。
3ヶ月なる前で体重6.5kg身長63cm、アカチャンホンポで見てもらい使い方や調整もしてもらいました。
細身体型だからもあるのか、赤ちゃんとのフィット感というか安心感が私自身ありません(笑)

もっぱらベビーカー使ってますが、これから少し月齢大きくなれば嫌がらなくなりますかね😥?
前向き抱っこが出来ないエルゴのタイプですが、前向き抱っこ大好きなので、前向き抱っこも出来るタイプを買いたそうかとも考えてます(>_<)

①このくらいの月齢でエルゴ嫌がるお子様、成長してから嫌がらなくなりましたか?
②エルゴ合わない方は何の抱っこ紐に変えましたか?

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ひろみ

エルゴ使ったことないのにコメント失礼します🙇💦

まず、ちゆみさんご自身に抱っこ紐がきちんとフィットしているのかが気になりました🤔💦

画像のビフォーみたいな抱っこの仕方になってたりしませんか??
チェックしてみてください🎵

• そよかか

そよかか

写真付きでコメントありがとうございます🙌
    んーー。実は右みたいな子供の位置を左に直されました…😅
    けどよくおでこにキスできるくらいっていうし、私もこのくらいので最初教えてもらったので、やり方がおかしいのかなーと次に行ったときは違う店員さんでやたらこうです、こうです、違います、みたいな言い方だったので、そちらが正しいのねーなんて思ってましたが合わないのでワケわからなくなってました💦
    やっぱり右くらいの高さですよね🤔?

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

あらまあ😅💦
    せっかく付けてらしたのに、左側に修正されちゃったんですね⚡️

でしたらもう一度右の図になるように調節してみて、息子さんを抱っこして様子を見てからでも抱っこ紐購入は遅くないのではないでしょうか??
    店員さんの言う「ぴったり」と、実際に抱っこ紐を使うママと赤ちゃんの感じる「ぴったり」て違うんでしょうね💦

既にご存知だとは思いますが、ネットから拾ってきた調節する際のポイント書いてみますね!
    ✔️背中のバックルが肩甲骨の中央辺りにくること
    ✔️横から見て腰ベルトが水平になっていること
    ✔️赤ちゃんを支えるベルトがやや水平になっており、赤ちゃんの頭に鼻息が当たるくらいママと距離が近くなっていること
    ✔️肩ベルトが緩みすぎていないこと
    だそうです〜🙌

• 10月15日
  • そよかか

そよかか

わざわざ本当にありがとうございます😢💦
    やっぱ2回目にいったときの店員さん合わなかったのかもです…修正されたところですもん💦笑
    ですよねですよね💦肩ベルトとかもっと緩めてって言われておっぱいの位置に顔がくるように抱っこしてそれが正しい場所って言われました😥
    あれ?埋まれたら可哀想ってよく聞くのに…と「え、え、本当にこれで大丈夫ですか!?」って聞き直したくらいです(笑)
    車に乗せっぱなしが多いので、皆さんのアドバイス参考に、明日試してみようと思います💓
    本当にありがとうございました🙌💕

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

正しく付けないと、赤ちゃんが苦しいだけでなくママの腰痛や肩こりの原因にもなりかねないですもんね⚡️💦

他の方のコメントを拝見しましたが、合う方と合わない方いらっしゃるんですね〜🤔💦
    調節してもやっぱりちゆみさんと息子さんに合わない様だったら、買い替えも検討すべきだと思いますよっ💕✨

ともあれ、ぴったりな抱っこ紐で息子さんを抱っこできるといいですね〜!✨
    ぴったりの抱っこ紐に会えますように〜😆✨

• 10月15日
そらまめ

エルゴ難しいですよね💦
うちもエルゴ使っていて、最初の頃、と言うか未だに最初は嫌がってジタバタします💦
でもちょっとあやしたり、そのまま外に出ちゃうと気分変わって機嫌良くなります😅

息子も同じ月齢で、大きさも同じくらいなんですが、まだにお尻シート赤で、背中カバーのボタンも3番目にしてます💦
一度真ん中にしたんですが、太ももが赤くなってしまってたので😵
あとはウエストベルトを結構上の方にして肩ベルトを調整したら結構フィット感出ましたよ😃

• そよかか

そよかか

ですよね💦なんか、皆さん使ってるからエルゴ~って何も考えずに産前購入したので、産後に実際抱っこして試着してから買えば良かったーと思いました😂💦
    うちはあやしながら動けば少しは落ち着くけど、その騙し騙しも長く続かずスーパーなどの買い物もベビーカーですがカゴ持てないので一苦労です😢

ウエストベルトは上目にしてありきゅんきゅんなのですが、息子太もも赤くなってます!!そっか!体格じゃなくてその位置を替えてみればいいかもですね💦全然そう考えられませんでした💦
    明日試してみます!
    ありがとうございました😊💓

• 10月15日
ゆこママ

エルゴ使用してます。娘がずーっと抱っこ紐はギャン泣きで抜け出そうとするくらい嫌がっていたので不便な場所でさえベビーカーばかりでしたが、4ヶ月過ぎ頃から少しずつ大丈夫になり今では全く泣かなくなりました。楽しそうに抱っこ紐に入ってます。

私も小柄な方でエルゴは正直体型に合っていなかったと使い始めて気付き別のにすれば良かったと思いましたが、買い直してはいません。娘の位置が正しくなるように私に合うように付けて今のところは問題ないです。小柄な人は普通に付けるよりクロスさせる方がまだフィットしやすいそうです。

• そよかか

そよかか

体験談までありがとうございます!!
    基本ベビーカー乗せちゃうので、窮屈なのが嫌みたいで(>_<)もう少し月齢過ぎたら変わると期待して私も自分や息子に合った付け方してみます🙈‼️
    お腹の辺りがすかすかする感じがあるのでクロスで試してみます!
    ありがとうございました🙌💓

• 10月15日
めろん

うちはお下がりのエルゴ(前向き❌)がありましたが、ベビービョルンのメッシュの物を買い足しました。同じく細身体型でフィットしなかったのと、使い始めが夏で生地が暑そうだったので。前向き大好きなので前向きばかり使ってます!色々意見はありますが私はベビービョルンが使いやすいので、今でも使ってます。

• そよかか

そよかか

ベビービョルンもいいなぁと思いましたがアカチャンホンポだったのでエルゴたくさんあってエルゴに…🙈笑
    前向き反対派だったのですが、赤ちゃん前向きだとかなりテンションあがりますよね😂👏それが可愛くて縦抱きで前向きにして家の中ふらふらしてます(笑)サブで購入したいなぁと思いましたが、もう少しエルゴ工夫して使ってみようと思います😊
    参考になるコメントありがとうございました💓

• 10月15日
  • めろん

めろん

前向きしてるとよくいろんな人に声かけられました!あとスーパーとかでは子供はカートに手を乗せて一緒に押してる気分なのか楽しそうでしたよ。エルゴはもう少し体がしっかりしてきたら馴染むと思うし、せっかく高い買い物したのでうまく使えると良いですね。

• 10月15日
na*

うちもエルゴ嫌がってました😭
4ヶ月頃まではスリングを使い、再度チャレンジしたところすんなりでした( ¨̮ )

因みに私も細身ですがそれぞれのベルトをぎゅっと絞って使ってます😂

• そよかか

そよかか

スリングも悩みましたー🤔
    もう少しで落ち着いてくれる事を祈り…皆さんに教えて頂いたのを試してみます‼️
    わかりますわかります👏私もベルトぎゅってしてます😂
    エルゴかさばるってクチコミの理由が分かるくらい、エルゴ=完全防備って感じします🤣笑
    私も上手につけれるように頑張ります🙌
    ありがとうございました💓

• 10月15日
そよかか

まとめてご報告失礼します!
昨日色々試してみましたところ、やはりお尻のシートや赤ちゃんの背中のボタンを狭めたら少しましになった感じがしました!
といってもやっぱ抱っこ紐よりベビーカー好きみたいなのでもう少し慣れてから連続使用してみようと思います!
本当に皆さんありがとうございました♪