※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月に近づくと指がむくむので結婚指輪はずすタイミングはどれくらいが一般的でしょうか?産後はすぐつけられますか?

臨月に近づくと指とかもむくむので結婚指輪はずしといた方がいいと聞きましたが、大体どれくらいから皆さんは外しましたか?産後はすぐつけれるものですか?

コメント

ぬーん

私はむくまなかったので外しませんでした!病院からもなにも言われませんでした*\(^o^)/*

• りんご

りんご

そーなんですね!人によるんですね、指輪をクリーニングしにいったときにお店の人にもむくむので外してくださいね。とか実際指がパンパンになって指輪をきったとかも聞いたりしたので気になって(^^;私もむくまなかったらいいのにな~
    回答ありがとうございます😌

• 1月4日
おまめママ

私は臨月入って外しましたよ!
出産した次の日に旦那に持ってきてもらいつけました♡

• りんご

りんご

なるほど。結構ギリギリまで大丈夫なんですね。参考にします!ありがとうございます😌

• 1月4日
すずちゃんだょ✨

病院の方から、妊娠後期に指輪をはずすよう言われました!

• りんご

りんご

そうなんですね。後期入ってずっと産むまで外されてましたか?

• 1月4日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

やはり後期になると少しですけど、むくみがあったので・・。
    産むまではずしてました。

• 1月4日
  • りんご

りんご

なるほど。ありがとうございます😌

• 1月4日
うさうさ

私は出産した翌日に、怖い助産師さんに怒られてはずしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ妊娠中何も言われなかったのに、、(笑)
特に浮腫んだりはしなかったので退院してすぐ付けました!

• りんご

りんご

出産してから怒られたんですか?!どうせならその前に言ってほしいですよね💦

• 1月4日
  • うさうさ

うさうさ

ですよね!その助産師さんだけが指輪について厳しいみたいで、他の助産師さんは何も言わなかったです!
    ただ、緊急帝王切開になり、指が浮腫んで指輪切断になった友だちもいたので、指輪は後期にははずしたほうが良いかもしれませんね(´・Д・)」

• 1月4日
  • りんご

りんご

たまたまあたっちゃったんですね😅
    そうなんですね。外します~ありがとうございます😌

• 1月4日
ちーくんmama

私は今日外しました(^_^;)
バンバンに指が浮腫んでしまって痛かったので(涙)
出産して浮腫みが落ち着いたらまた着けようと思います(^○^)

• りんご

りんご

そうなんですね~私はいつ浮腫むんだろう…参考にします!ありがとうございます😌

• 1月4日
ジェラトン

わたしはむくみはなかったんですが、入院中は指輪は外すようにとなっていたので予定日少し前からはずし、退院後にまたすぐつけました(*^^*)

• りんご

りんご

なるほど。ありがとうございます😌

• 1月5日
*あんな*

私は予定日超過で入院したんですが、すっかり指輪とるの忘れてて、入院時に担当看護師さんに言われて気付きました。そのままだと浮腫んでて取れなかったので石鹸つけて取りました!次の日緊急帝王切開になったので危うく指輪切断されるとこでした(^^;臨月あたりで取っといた方がいいと思います✨

• りんご

りんご

そうなんですね!ちゃんととれてよかったですね!ちゃんと外します💍ありがとうございます😌

• 1月5日