※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

上の子が遊んでいるジャングルジムを片付ける必要があるため、ベビーベッドを出すのに悩んでいます。2人目の時はハイローチェアしか使わなかったので、余計に悩んでいます。

小さい兄弟がいる方で、ベビーベッド用意しなかったよー!って方いらっしゃいますか?
普段、どこに寝かせていましたか?
上の子が1歳8ヶ月の時に、赤ちゃんが生まれます。
ベビーベッドはあるんですが、ベビーベッドを出すには、上の子が遊んでいるジャングルジムを片付けなければいけないので、悩んでいます。
2人目が生まれた時は、ベビーベッドとハイローチェアを用意して、ハイローチェアしか使わなかったので、余計悩んでいます😂

コメント

3姉妹年子ママ

1人目がベビーベッドに寝なかったので、2人目以降も使いませんでした。
最初はハイローチェアに寝かせてましたが、上の子たちが乗りたがるようになり、かえって危険になったので直寝にしてました。
直寝の方が踏む危険はありますが、首すわり、寝返りなどの成長が早かったです。
4ヶ月でずり這いできるようにもなりましたよ〜