※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
家族・旦那

親権などに詳しい方教えて下さい💦現在夫と再婚して夫の連れ子(長男次男)…

親権などに詳しい方教えて下さい💦
現在夫と再婚して夫の連れ子(長男次男)と住んで居ます。
一年前に前妻が金銭的に苦しいからといきなり引き取って欲しいと申し出がありました。
子供が来てから前妻から連絡は一切なく、養育は夫がしているが親権は前妻のままになっています。
再三裁判所に親権放棄の申請を出すようこちらから連絡していますが申請が出されず逃げ回っています。(面倒くさがってる様子)
先日私と夫の間にも子ができたのですが保育園の手続きをするのに長男次男と私が養子縁組をしないと保育料が高くなると言われました😭
その他にも養子縁組を組まないと夫が不慮の事故に至った場合などに色々困るようなので早く親権放棄してほしいのに前妻が手続きをしてくれません。
このような場合前妻が手続きせずとも法的に親権は取れないのでしょうか?
こちらから何度も前妻には電話やLINEしていますが一切無視で話が進めれないので困っております。
先月から前妻が住んでいたと思われる家も夜逃げ状態らしく連絡のしようがありません。(前妻家族談)

コメント

二児の母

だ、大丈夫ですか?
連れ子さん2人ともなると主さんも色々と大変になりますね(-。-;
私も前夫の時連れ子2人見ていました。やはり色々問題がありました( ; ; )

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    問題は山積みですがまず現段階では戸籍上親子ですらないのでここからなんとかしようと思います💦

• 10月17日
さっこ

結構複雑な話なので弁護士さんに相談されるのが確実かと思います。
検索すると初回相談無料の弁護士事務所もたくさんあります(*^^*)
がんばってくださいね。

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    初回無料ですが、二回目から結構なお金がかかったりするので弁護士は避けたいのです💦

• 10月17日